目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

6/24土のNY市場(リセッションって、なんだっけ??)

残り人生 10,411日 「自分で変われるのが人間の強さだと思う。」

米コーヒーチェーン大手スターバックスの労働組合は23日、国内150以上の店舗で働く従業員3000人以上が来週ストライキに入ると発表した。
LGBTQ+の権利擁護を訴える「プライド月間」に向けた店舗での装飾を会社側が阻止したことを受けた。

僕の中では、アップル社と並ぶくらい米国文化の象徴に見える会社です。
それにしても、3,000人ものストライキとは凄いですね。今の日本ではストほとんど聞かなくなりましたから。


2023/6/24土曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅で、最高気温は29℃で最低は21℃です。
今日は、お天気回復方向ですね~♫


今朝のニューヨーク証券市場は、揃って続落となりました😣

ドル円は、再び上昇しています~
その他は、殆どの指標が下落していますね。

取引明細

今日は、ダウ続落でほぼ全面安でしたので思いっきりアクセル踏みました!
ちょうど1年ぶりにVWOを行っています!
そのた他、下がったら買うと決めたVTIやVONGですね。

今日の配当金

SPYD 銘柄名:SPDRSP500高配株 326.38$
今月累計 :   1,345.87$
今年累計 :   5,515.72$
累計配当金: 21,982.95$

感想

日経新聞の記事からは、

朝方発表の6月の米製造業購買担当者景気指数(PMI、速報値)が米景気悪化を意識させた。欧州主要国でもPMIの下振れが目立ち、世界的な景気悪化への懸念が高まっていることも投資家心理の重荷となった。前日に上昇したハイテク株への利益確定売りもみられた。


S&Pグローバルが朝方発表した6月の米製造業PMIは46.3とダウ・ジョーンズ通信がまとめた市場予想(49.0)を下回り、前月(48.4)からも悪化した。高インフレによるコスト圧力などが影響し、景況感の悪化につながった。


同日に発表された欧州主要国の6月のPMI(速報値)も市場予想を下回る内容が目立ち、企業心理の悪化を示した。一方、各中央銀行はインフレ抑制のために一段の金融引き締めを進める構えをみせている。米国でも米連邦準備理事会(FRB)高官から年内の1、2回の利上げに前向きな発言が相次ぐ。一段の金融引き締めが景気の冷え込みにつながるとの警戒から株売りが広がった。


あっちゃー、景気減速ですか!?
うーんそりゃそうですよね。これだけ利上げしていれば。
いよいよリセッションが本格的に忍び寄ってきたのでしょうか。
今日は、買い場と思って買いましたが、記事からは来週以降も下げそうな感じ伝わってきます。
まあどうなるかは誰にも分かりませんよね。。
僕は、買付余力がある限り9月や、年末の配当金に向けてひたすら買うだけです。


配当金は、エース銘柄のSPYDが入金となりました(^^)v
コイツ一つで、47,000円くらいです!!
初めて買い始めた2年前は2,000円くらいでしたから、大きく成長しましたね。
まだまだ買いますよー


ドル円は、0.6円くらいして143.7円前後です。
昨日は一時的に下がりましたので、FXでドルを2,000ドルくらいなんとか買いました。
いやあでも、高すぎて怖すぎです。ドル高すぎ君です💦


さて昨日は、上昇してから大幅下落となった日経平均ですが、今のところの先物でも良くなさそうです。
ニューヨークも落ちましたし、金曜レベルとまでは行かずとも結構な下げになりそうで怖いです。
昨日は、ブル売ってから買い戻しています👍


降らなきゃもう嬉しいです😊
素敵な土曜日を~🍺


6/24(土)今日は友人合唱コンサートに行ってきます。コンサートもいいけど仲間に会えるのが一番👍🐶

×

非ログインユーザーとして返信する