目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

6/28水のNY市場(やっぱり強いかな、米国経済!?)

残り人生 10,407日 「生まれ変わることなんてないと思う。今咲かさなきゃ!」

2009年にオープンしたオランダの「アムステルダム・エルミタージュ美術館」が26日、改名を発表した。新名称は「H・ART美術館」。ロシアのウクライナ侵攻を受けて昨年3月、「もはや耐えられない」と表明し、ロシアの美術館との関係を断っていた。 

ウクライナ侵攻がこんなところにも影響しているんですね。本当に一刻も早く戦争が終わって欲しいと願いばかりです。


2023/6/28水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅で、最高気温は31℃で最低は23℃です。
今日も、梅雨真っ只中ですね、雷もありそうです⚡


今朝のニューヨーク証券市場は、久しぶりに反発しました😂
ドル円は、下落基調だったのですがむしろ少し上昇しています💦
GOLDが下落して、金利上昇という展開です。

取引明細

今日は、反発でしたのでビビりましたが今は買いたい気持ちが強いのでそこそこ買いました。
配当金のためなら、えんりゃこりゃ~

今日の配当金

WMB 銘柄名:ウィリアムズ 210.34$
今月累計 :   2,054.91$
今年累計 :   6,224.76$
累計配当金: 22,691.99$

感想

日経新聞の記事からは、

27日に発表された米経済指標が軒並み市場予想を上回り、米景気悪化への懸念が和らいだ。ダウ平均は前日まで下げが続き、主力銘柄に値ごろ感からの買いが入りやすかった。


朝方発表の5月の耐久財受注額は前月比1.7%増と市場予想(1.0%減)に反して増えた。5月の新築住宅販売件数も前月比12.2%増と市場予想(1.2%減)に反して伸びた。6月の米消費者信頼感指数は109.7と市場予想(104.0)を上回り、2022年1月以来の高水準となった。総じて米景気の底堅さを映したと受け止められた。


中国の李強(リー・チャン)首相は27日、同国の23年の5%経済成長は「実現可能」と述べた。中国経済の回復期待も投資家心理の改善につながった。ダウ平均の構成銘柄では景気敏感株や消費関連株への買いが目立った。ホームセンターのホーム・デポやスポーツ用品のナイキ、建機のキャタピラーが高い。前日に下げが目立ったハイテク株にも買いが入った。

お!経済指標が予想上回ったので、景気悪化懸念が和らいだんですね👍
やっぱり米国の経済は強いですね(^^♪
この記事に乗っている企業は全て保有しています、嬉しいなあ~


配当金は、保有銘柄の中で屈指の高配当の天然ガス企業ウィリアムズです。
一社で3万円越えの配当金は嬉しいですね😀


ドル円は、昨日の夕方は下落基調に見えたのでちょっと驚いています。
やはり米国の経済強いので、インフレ懸念が再燃して金利上昇観測からの上昇でしょうか。。


さて昨日も下落して4日連続の下落となった日経平均ですが今日は、上昇ムードですね!
昨日まで買っていましたが、今日はそろそろ売りたいです🙇


今月も残り三日、そろそろラストスパートですね。
ではでは素敵な一日を~🍵


6/28(水)最近、仕事も投資もプライベートも忙しいです。きっといい事なんだろうな。。🐶

×

非ログインユーザーとして返信する