目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

6/29木のNY市場(インフレ将軍、そろそろお帰りください🙇)

残り人生 10,406日 「やりたいことが無いのではない、諦めているだ」

ーストリアのウィーン分離派を代表する画家グスタフ・クリムト(1862~1918年)の最晩年の作品「扇を持つ婦人」が27日、ロンドンで競売商サザビーズのオークションに掛けられ、7400万ポンドで落札された。

芸術には縁がなくて、クリムトって名前も何となく聞いたことあるくらいです。
それにしても、日本円だと135億9000万円ですか!!バブル期のゴッホを思いました~


2023/6/28水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅🌞で、最高気温は34℃で最低は23℃です。
今日は、不安定ですが晴れてとても暑くなりそうです💦


今朝のニューヨーク証券市場は、ダウは反落NASDAQは続伸と久しぶりにマチマチでした😳
ドル円は、まあまあ堅調です。国債利回りは下落しています。

取引明細

今日は、プチ下落でマチマチでしたのでそんなり購入銘柄決まりました。
SPYD、SBLKの下落が止まりませんね、、

今日の配当金

SBLK 銘柄名:スター バルク 102.32$
今月累計 :   2,157.23$
今年累計 :   6,327.08$
累計配当金: 22,794.31$

感想

日経新聞の記事からは、

高インフレや米連邦準備理事会(FRB)の利上げが続くとの見方が消費関連株の一角やディフェンシブ株の重荷となった。一方、ハイテク株の一部は買われ、相場を下支えした。


28日に欧州中央銀行(ECB)主催の「ECBフォーラム」のパネル討議に参加したパウエルFRB議長がインフレについて「想定していたよりもしつこい」と述べた。利上げを1会合置きではなく、連続で実施する可能性があるとも指摘した。


「インフレが消費を圧迫するとの見方が意識されやすい」(オアンダのエドワード・モヤ氏)といい、ホームセンターのホーム・デポなど消費関連株が売られた。利上げ継続観測から保険のトラベラーズや医療保険のユナイテッドヘルス・グループといったディフェンシブ株なども軟調だった。


半導体関連株が総じて下落するなか、インテルが安かった。バイデン米政権が人工知能(AI)に使う半導体の中国向け輸出で新たな規制を検討していると伝わり、AI半導体を手掛けるエヌビディアが下落。他の関連株の売りに波及した。


一方、顧客情報管理のセールスフォースやスマートフォンのアップルが買われた。米長期金利の低下などを受け、高PER(株価収益率)のハイテク株の一角に物色が入った。原油高を受けて石油のシェブロンも上げた。

これほどの高金利で、まだ利上げするんですよね。アメリカ経済ってどうなっているのでしょうか。
インフレは本当に恐ろしものです、日本も徐々にそうなって行くようで怖いです。
半導体関連のニュースが賑わせていますが、日本の官民プロジェクトは大丈夫だろうか、僕の知っている限り、この手のスキームで上手く行った商売はない印象です。


配当金は、スター・バルク・キャリアーズというギリシャのバラ積み船の会社です。
昨日WMBは屈指の高配当と書きましたが、こちら8%越えで個別銘柄としてはTopです。


ドル円は、引き続き上昇しています💦
もっとFXでUSD買いたいのですが、怖すぎてアクセスる踏めないです。
困ったな、全然シミュレーションどおりには行かないものですね。。
今日はどうなるこやら。


さて昨日、いきなり大反発した日経平均ですが今日も雰囲気は良いですね👍
昨日は少し売りました、続伸なら今日から本格的に売ります~


木曜はスワップポイント3倍デー♬
ではでは、素敵な一日を~☕


6/29(木)最近会社のメンバーが午後在宅勤務になりました。半年間頑張ってきてよかったです!!🐶

×

非ログインユーザーとして返信する