目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

技術、体力、時間、お金すべて要求する種目

僕にとっては、それがウィンタースポーツです。もちろんスキーです。
今日の東京地方は、最高気温33℃ほどで今シーズン一番の暑さになったようですが、僕の頭の中は、死ぬまでにやりたい後悔したくないことでいっぱいです。


スキーは子供の頃から慣れしたんでは来ましたが、実家からスキー場は遠く貧乏な子供の手を出せるものではありませんでした。
まともなスキー板を買ってもらったのも小学校5年生で、近所では遅い方でした。
なんとか親父の機嫌を取って買ってもらったけど、スキーに連れて行ってもらったのはほんの数回でした。


近所の同級生がとても子供の教育に熱心な親がいて、私立のスキークラブに入っていたのを知って衝撃的でした。
僕は、ミニスキーを履いて裏山を徘徊しているだけだったのに。
別の同級生の親御さんも見かねて、連れて行ってもらったこともあります。


中学校になってからは、野球部の恒例行事で年に一度だけ他県のスキー場へ一泊で行ったことがあります。
もうそれはそれは、楽しくていまだに忘れることのできない思い出です。
高校になってからは、一度スキーをすることなく社会人になりました。
たしか初めて牛丼なるものを食べたのもこの日だったと思います😋


二十歳くらいになってから、ようやく自分のクルマを持ちどうしてもやりたかったスキーを始めました。
嬉しくて嬉しくて良く通ったものでした。
でも、スキーはとてもお金のかかるスポーツです。10万円そこそこの安月給ではとても満足な道具もそろえることもできませんし、滅多にはスキー場に行けませんでした。


30歳を過ぎて幾分マシな年収になり、数年家族で地元の名門スキーに通いました。
でも子供連れなので、とことん滑りを求めることはできず歯痒い思いをしました。
家族持ちなら当然なのですが。


あれから20年も経った今、やり残している気がして仕方りません。
あと数年し仕事を引退したら、一シーズンでいいから冬山に籠ってもう無理って言うくらい滑ってみたい。
予算に糸目をつけず道具を揃え、メンテし追い込んでみたいです。
若い日のSAJのテクニカルプライズと言う忘れ物を、取りに行きたいです。
あ!でももう1級の証明書どっかに行っちゃったので、今さらそっからです(笑)


ともかくそんなことができる体力を維持しなきゃと、汗だくでキーボードを押しています~
東京相場は不安定ですが、明日も夢をみながら頑張ります🐶


そういやプライズテストで、こんな風に派手に転んだっけなあ💦

×

非ログインユーザーとして返信する