目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

6/30金のNY市場(やはり強いのか、アメリカ経済!?)

残り人生 10,405日 「憧れは 理解から最も遠い感情だよ」

大手企業の夏のボーナス、過去最高水準に。平均額95万6027円
比較可能な1981年以降では2019年の97万円、2018年の96万円に次ぐ過去3番目の高い水準です。

過去最高水準ですか!!! きっと大手は凄く景気良いのでしょうね。
翻ってボーナスのの字も無いわが社ですので、羨ましすぎます😩


2023/6/30金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅☔で、最高気温は29℃で最低は24℃です。
今日は、お天気不安定です。そろそろ梅雨のラストスパートかな。


今朝のニューヨーク証券市場は、ダウは反発NASDAQは反落と昨日とは反対となりました😳
ドル円は、もう一段上昇しました。裏付ける様に国債利回りも急上昇しています!

取引明細

今日は、ダウ上昇しましたので悩みましたが今はアクセルON!なので買いました~
ようやくSBLKの下落が止まりました。明日はどうかな。。

今日の配当金

VONG 銘柄名:VG ラッセル1000G 25.61$
VTI 銘柄名:VG TotalStkMkt 22.01$
今月累計 :   2,204.85$
今年累計 :   6,374.7$
累計配当金: 22,841.93$

感想

日経新聞の記事からは、

28日公表のストレステスト(健全性審査)の結果を受け、銀行株に買いが入った。朝方に発表された経済指標が米経済の底堅さを示す内容と受け止められ、景気敏感株にも買いが入り、ダウ平均を押し上げた。


米連邦準備理事会(FRB)は28日に大手行のストレステストの結果を公表し、米国内で相対的に規模の大きい23行すべてが不況時にも規制上必要な自己資本を維持できるとの見解を示した。ダウ平均の構成銘柄では、ゴールドマン・サックスとJPモルガン・チェースが買われた。


米商務省が29日発表した2023年1~3月期の実質国内総生産(GDP、季節調整済み)確定値は前期比の年率換算で2.0%増だった。改定値(1.3%増)から0.7ポイントの上方修正だった。個人消費を従来から引き上げるなど米景気の底堅さが意識された。クレジットカードのビザ、機械のハネウェル・インターナショナルなどが買われた。一方、半導体のインテルと顧客情報管理のセールスフォースは下落した。

ストレステストとやらの結果が、思いのほか良かったようですね👍
しかもGDPの数値も、上昇修正とはビックリです。流石アメリカンです😅
この旺盛な個人消費が、この国の経済の強さの根源のような気がします。
我々も負けてられませんね~


配当金は、VONG、VTIとバンガード社のグロースと全米ですね。
配当期待するような銘柄じゃないので、金額は大したことないですがそれでもある程度読めるリターンなのでとても嬉しいです。


ドル円は、昨日に引き続き上昇しています💦
FX取引は、毎日の予定買付額を決めているのでがこのドル高は正直きついです。
評価損益が増えるのは嬉しいですが、利確するのは10年後くらいなので。。


さて昨日は、肩透かしを食らった日経平均ですが今日も危ない雰囲気がありますね。
今日は買い場になるのかな。。ベアはもうちっと処分したいです。


梅雨らしい天気も、きっとあと少しのはず^^;
ではでは、素敵な花金を~🍺


6/30(金)今日はゆっくり走るつもりでしたが、近所の少年サッカーチームに感化されて全力で走りました😖🐶

×

非ログインユーザーとして返信する