目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

7/2日の週総括(どっちなんだろう、経済大丈夫なのかな。。)

2023年6月最終週

今週は、蒸し暑い梅雨の終わりと真夏が入り混じっているような不快指数Maxでした~
経済的には、梅雨明けしたような一週間となりました👍

「アメリカ 経済底堅い」で検索して出てきた画像です。
やはりこの国は、AAPLにSBUXの国なんだなあと思いました🥺


米国株は、先週と打って変わってダウ、NASDAQ、S&P500揃って反発しました。
アメリカ経済、不安材料も多いのに結局成長する、陰りが見えそうで見えない。
本当にこの先大丈夫だろうかとは思うものの、逃げるとしてどこに逃げればいいのか。
そんなことを思いつつ、離れられない。そんな感じになります。


東京市場は、先週調整し今週も不安定でしたが結局上昇しました。
天井のようで、ホントはどうか分からないです。
円安も加速すれば、外国人投資家には全銘柄バリューに見えるだろうし。
そもそも価値のわりに安かったのかな。。
でもいつ逃げ出されるかとも思います。悲喜こもごもを内包しながら明日も相場が始まります。


ドル💲は、相変わらずの日銀の政策のため上昇していますが、145円を節目に為替介入がありそうな気配でウロウロしていた印象です。
どうせ下がるなら早く下がって欲しいです。でもそんな僕の思惑通りに進むわきゃないですね。
焦らずじっくりポチっとします~


GOLDは、今週も安定した値動きでした。
こちらドルコスト平均打法ですからね。長時間の自動運転です🧐


個人週比サマリー

日本株(現物)
06/09(金):口座残28,729,815円、保有株評価 6,187,374円、合計34,917,189円
06/16(金):口座残29,023,312円、保有株評価 5,776,140円、合計34,799,452円
06/23(金):口座残27,345,823円、保有株評価 7,470,153円、合計34,815,976円
06/30(金):口座残27,521,011円、保有株評価 7,342,889円、合計34,863,900円
評価額+47,924円(利確-52,658円、成長評価額+100,582円)


一週間の取引額合計は、274.4万円となりました。
今週は日経平均が上昇しましたので、逆張りの僕にはあまり良い結果ではありませんでしたが下がった時にすかさずブル買いベアを売れたのが良かったです。
来週は、上昇相場来そうですがジックリ辛抱します~


日本投資信託
06/09(金):口座残 49,381円、保有株評価 209,430円、合計258,811円
06/16(金):口座残 134,912円、保有株評価238,904円、合計373,816円
06/23(金):口座残 117,509円、保有株評価246,904円、合計364,323円
06/30(金):口座残 87,614円、保有株評価284,491円、合計372,105円
評価額+7,782円


今週は日経平均が場中に上げ下げをして投資信託としてはどちらに転ぶか分かりにくくほとんどできませんでした。取引額は6.2万円です。
一気にブルの評価が落ちて、ベアが上昇しています。
SBI日本株3.8ベアⅡ:213,824口 評価損益:- 9,429円 評価額: 76,784円
SBI日本株4.3ブル :133,858口 評価損益:+46,903円 評価額:207,707円
まだまだ取引額が小さいですね。来週は20万を目標に積極的に行きますか~


アメリカ株
06/10(土):75,287,686円 ドル円/1$139.41円
06/17(土):78,351,537円 ドル円/1$141.88円
06/24(土):77,769,953円 ドル円/1$143.71円
07/01(土):80,288,561円 ドル円/1$144.33円
評価額+2,518,608円(買付+496,567円、成長評価額+1,890,354円、配当金+131,687
円)


取引額合計は49.7万円でした。今週は上昇相場でしたので控えめでした。
購入内訳は、HDVx5、JEPIx17、KMIx1、PFFx3、SBLKx3、SPLGx5、SPYDx7、SPYGx1、VYMx5、WMBx2、XLREx3でした。
今はFXに夢中で、かつ、上昇相場でしたので買い方はテンション下がっていますが母数がデカいだけあって、評価額の増減も大きいです。流石です。
基本はここにあると思って買い続けます~


GOLD
06/10(土):保有量792.00555g、1g単価9,613円、買取評価額7,613,549円
06/17(土):保有量795.98203g、1g単価9,762円、買取評価額7,770,377円
06/24(土):保有量799.92654g、1g単価9,708円、買取評価額7,765,687円
07/01(土):保有量803.86843g、1g単価9,724円、買取評価額7,816,817円
評価額+51,130円(買付+42,500円、成長評価額+8,630円)


今週は、微増でした。これだけ高金利時代にこれだけ評価されているんです!
もし金利が昔の様にZeroに近づいたらと思うだけでワクワクです~


IDECO
06/10(土):1,766,106円+1,954,806円
06/17(土):1,844,032円+2,030,075円
06/24(土):1,853,383円+2,035,672円
07/01(土):1,886,240円+2,057,710円
評価額+54,895円(買付0円、成長評価額+54,895円)


今週も堅調に伸びました👍
始めた頃は自分でやるほう方がいいなあと思いましたが、何もしなくても伸びると凄い感心します~
まあ今だけかもしれませんが💦


FX
06/10(土):経て玉 3,830USD、 814GBP、評価損益13,368円、スワップP 2,536円
06/17(土):経て玉 8,955USD、1,229GBP、評価損益39,190円、スワップP 3,652円
06/24(土):経て玉 16,140USD、1,755GBP、評価損益68,662円、スワップP 5,750円
07/01(土):経て玉 40,739USD、2,015GBP、評価損益86,860円、スワップP 10,615円


またしても、そこそこな円安になりました。
今週から、本気運用始まっています。週間で35,000ドルくらい買い付ける予定ですがドル高かったのでアクセルは踏み切れませんでした。
ま、始まったばかりです。これから暴落あるかもしれませんのでゆっくり続けていきます。
目指せスワップポイント、1日1万円です🤠


資産合計
06/11(日):141,697,478円
06/18(日):147,094,338円
06/25(日):146,116,559円
07/02(日):148,190,280円
先週比:+2,073,721円 年初来:+22,887,779円


今週は、まあまあ良かったですね!
先週が良くなかったのでことさらに嬉しいです、なんせ5日間で一回もマイナスになりませんでした。精神的に楽でしたね😉


今週から、嫁さんのFX口座も開設して代理でトレードを始めました。
間違って10,000ボンドも買ってしまっていました。数十秒で気づいてすぐ決済しましたがとても焦りました。
自分の口座でこのようなミスはしたことなかったので、同時に複数のログインするのも難しいものだなと思いました。
自分の資産ではありませんが、もっと丁寧にやらなきゃ💦


ともかくFXの成長を毎日楽しみにしています。
ここまでのスワップポイントは、1万円を超えました。
これが数千万円になるまで、買い続けます。米ドルの金利5%で25倍の利息が僕の狙いです。
証拠金をしっかり守って、できるだ長く買いたいです。3年くらい今の利息を維持して複利で買えれば2,500万円も夢じゃないです。
だって大好きなExcelで計算しましたから!(笑)
まあドル円が崩落するとそうも言っていられませんが😭


来週からはCFD取引もやってみようと勉強しています。
ネットや書籍だけでは、ピンと来ないのでまず少額で遊んでみます。
上手く行ったら大々的にブログに乗せたいと思います。


さて来週も運よく上昇すると、久しぶりの節目の数字が見えてきます。
始めた時は考えられなかったのですが、今は通過点に見えます。
でも、焦らず奢らずふて腐らずにじっくりと向き合います🐶

×

非ログインユーザーとして返信する