目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

ただひたすらに、時が満ちるのを待つのみ

僕にはトレードの才能は、まったくありません。
明日何が上昇し下がるのか予想できませんし、考えてもシンドイだけで何も動けなくなります。
いろんな書籍を読んだり、投資家の動画も見ましたが僕の理解力ではついて行けず完全に白旗を上げました。


昔日本株の個別銘柄で勝負をしている時は、単独コードに4,000万円くらい突っ込んでプラテンするまで耐えたことがありました。
でも、今はまったくそんな無謀なこと出来ません。勇気ZEROです。
完全に投機でした、素人が何も怖さ無しで突っ込んでいました。
その銘柄は、最近は盛り返してきているようですが僕が撤退した後で株価半値くらいまで行っていました。
単独銘柄で、含み損2,000万円はきっと耐えられなかったと思います😨



もうそんな危ない橋は渡れません。
やればやるほど分かってきました。僕は狩人Hunterではなく完全に農耕民族の方です。
だから頑張って田畑を耕して、生産物を少し貯めていくしかない。
この投資に例えるなら、仕事で稼いだお金をひたすら配当金、分配金、スワップポイントを積んでいくことしかでき来ません。


ただひたすらに、時が満ちるのを待ちます。
発表された配当金の入金は裏切りません。長期配当企業のある限りじっくりと育てていこうと思います。
また評価額と違って確定された金額なので、使わない限り減ることはありません。
キャピタルではマイナス評価になったとしても、配当でじっくり補うようになればそれで十分です。


先月6月の米国配当金額は合計で、32.7万円位でした。
FXのスワップポイントは、今日時点で1日千円、30日で3万円です。
いまのところ月平均で、20万円位まで育ちました。
本当に感謝に耐えません。
何もしなくても、動き続けている世界と配当金です。


家賃や生活費を稼ぎ出してくれる日を目標に、これからもしっかりと積み上げていきたいです🐶
一句出来ました「配当金、みんなで狙えば、下がらない。」

×

非ログインユーザーとして返信する