目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

7/4火のNY市場(独立記念日前の時短で、動きなしでした~)

残り人生 10,401日 「じつに下らないことで、大騒ぎするんだな。」

米電気自動車大手テスラの株価が6%上昇した。第2・四半期の納車台数が46万6140台と、リフィニティブがまとめたアナリスト予想平均の44万5000台を上回り、過去最高に達したことを受けた。積極的な値下げと米政府のEV購入向け税控除措置が追い風となり、前期比で10%、前年比では83%の増加となった。

テスラが急騰しました。値下げと政府のEV優遇措置ですか!
うーん僕は、この会社の未来は微妙だと思っているのでこの辺で売り抜けるか悩みます🙄


2023/7/4火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅🌞で、最高気温は31℃で最低は22℃です。
今日は、窓を開けていたので寒くて目が覚めましたビックリです。日中は真夏です~


連休前の今朝のニューヨーク証券市場は、ギリギリで揃って上昇しました💦
ドル円は、金利上昇で少し上がっています。
原油、GOLDは動きないですね。

取引明細

今日は、連休前の時短勤務で22:30頃に買っています。おかげで眠くて冷静に対応できませんでした💦
と、とりあえず下がったJEPIといつものだけです~

今日の配当金

KHC 銘柄名:クラフトハインツ 42.80$
BAC 銘柄名:バンカメ 61.45$
NVDA 銘柄名:エヌビディア 0.04$
QCLN 銘柄名:FTエナジーETF 0.94$


今月累計 :      105.23$
今年累計 :   6,533.35$
累計配当金: 23,000.58$

感想

日経新聞の記事からは、

増配を発表した金融のゴールドマン・サックスやJPモルガン・チェースなどが上昇し、ダウ平均を支えた。一方、ハイテク株の一角などに利益確定売りが出て、ダウ平均は下げる場面もあった。3日は独立記念日の祝日の前日で13時までの短縮取引だった。積極的な売買を控える市場参加者が多く、方向感は乏しかった。


米連邦準備理事会(FRB)が6月28日夕に公表した大手23行のストレステスト(健全性審査)の結果を受け、ゴールドマンやJPモルガンなどが6月30日の通常取引終了後に四半期配当の増額を発表した。ストレステストは23行すべてが厳しい不況下でも必要な自己資本を維持できるとの試算を示していた。ゴールドマンとJPモルガンは2銘柄でダウ平均を30ドルあまり押し上げた。


3日午前発表の6月の米サプライマネジメント協会(ISM)製造業景況感指数は46.0と市場予想(47.3)に反して低下したが、個別指数の「新規受注」が上昇した。「価格」や「雇用」が低下したことで、インフレ圧力や労働需給の緩和を示したとの受け止めもあった。

なんだか微妙な言いっぷりですね。。良いのか悪いのか。
だから株価も微妙な展開だったのでしょうか。
連休前の時短ですので、手控えでもっと落ちるかなと思っていましたのでまずは良かったです。
毎回何らかの経済指標が発表されるたびに、インフレ圧と経済の堅調差の両方を感じます。
これがアメリカってものなのでしょうね。


配当金は、今月も早速6月確定分の遅い子たちが入金されています。
今は買付していない銘柄ばかりですが、持っている限り配当金は入ります👍


ドル円は、少し上昇しましたが下落感も伝わってきます。
なかなか日銀の為替介入らしきものは、僕には感じられません。どのラインで入ってくるのか!?


さて昨日は、なんでか爆上げした日経平均です。なんと564円も上昇しました!!
僕は売りましたが、今日は少し気配良くないですね。
下がってくれれば買う気満々です~


いつもと違うルーティンで、まだ眠いです💤
素敵な一日を~🍵


7/4(火)個人的にはもう梅雨明けした気分です。これからは天気気にしないで走れそう~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する