目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

涼しいの通り越して

昨日、毎月の社会保険料を支払うために徒歩30秒の近所の郵便局支店に寄りました。
玄関解放中のオープンな感じでwelcomeな感じです。


が、中に入ってビックリ!!
凄まじく涼しいんです。と言うか3分いただけでもはや寒い。
カウンターに何故か温度計も置いてあり、それが20.3℃となっていました。
うーん、玄関を解放していて室内がこの温度では、設定温度はおそらく18℃くらいかと思います。


郵便は民営化しましたから、もうほぼ普通の客商売ですね。
なので、涼しい方がお客さんも喜ぶとは思います。でも。。どうしてもやりすぎじゃないかと感じます。


で、帰り際に別の壁に目をやるとクルービズを推奨していて28℃目安にしているとのことでした。
堪らず目標とあまりにも乖離しているのではと、意見させて頂きました。
「申し訳ございません。」と返事頂きました。


日本郵政は民営化したと思っています。
また最近では、楽天グループに投資して巨額の損失を計上しつつあることも聞いています。
税金も未だ投入されていると思います。
youtube界隈では、責任を国会で追及すべきとの動画も散見します。


これから大きく電気料金が寝上がるさなか、どう思って職務に当たっているのかとても気になりました。
末端の現場には関係ないのでしょうか。


エコ意識も無論そうですが、特に女性には冷えすぎる温度だと思います。
昔の様にエアコンなしの職場に戻れと言う気はありませんが、いくら何でも不健康なくらい冷やす必要はないと思ってしまいました🐶


×

非ログインユーザーとして返信する