目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

7/11火のNY市場(ドル以外は、まあまあ無難な一日でした~)

残り人生 10,394日 「”そのうち”なんて当てにならないな。いまがその時さ」

北大西洋条約機構(NATO)のストルテンベルグ事務総長は10日、トルコのエルドアン大統領がスウェーデンのNATO加盟に向けた批准手続きを取ることに同意したと発表した。

ようやくスウェーデンのNATO加盟が進みまそうですね。トルコに色々とキャスティングボードを握られてきたような気もしますが、微妙な状況が早く終わるといいなと思います。


2023/7/11火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は36℃で最低は26℃です。
今日も昨日に引き続き、猛暑になりそうですね😓


今朝のニューヨーク証券市場は、揃って反発しました👍
ドル円は、さらに下落しています。
長期金利も下がっています。

取引明細

今日は久しぶりに反発しましたので、あまり買ってはいません。
明日は下落したら買いますよー

今日の配当金

JEPI 銘柄名:JPモル エク ETF 26.79$


今月累計 :      292.04$
今年累計 :   6,720.16$
累計配当金: 23,187.39$

感想

日経新聞の記事からは、

前週末までの3営業日で683ドルほど下げていたため、主力銘柄の一部には自律反発を期待した買いが入った。一方、米連邦準備理事会(FRB)による利上げ継続観測で金利の先高観が根強い。大型ハイテクには売りが出て、上げ幅は限られた。


目新しい取引の材料が少ないなかで、景気敏感株や医薬株などに値ごろ感からの買いが入った。一方、サンフランシスコ連銀のデイリー総裁が10日、物価抑制のために年内あと2回の利上げが必要になるとの認識を示した。金利上昇への警戒からハイテク株には持ち高調整の売りが出た。


12日には6月の米消費者物価指数(CPI)が発表される。米国の金融政策の先行きを見通す上で、物価動向を見極めたいとの雰囲気も強かった。14日にはJPモルガン・チェースやシティグループといった大手金融の決算発表も控える。午前の売買が一巡した後は、ダウ平均はプラス圏で小幅な動きにとどまった。

まあまあ無難な一日でしたね。自律反発の買ですか、何とも消極的な相場だったように聞こえます。
利上げはまだされるのでしょうか。今は微妙なところですね。
そろそろ6月のCPIが発表されます。今からちょっとドキドキします~


配当金は、JEPIの入金がありました。日本円で3,785円です。まだまだ大した額ではないですね。じっくり育てて毎月2万円くらいになったらいいなと、思って買い続けます。


ドル円は、更にガクンと下がっています。
僕のFXの含み損も倍増しています。でもまあ米国株の上げ下げに比べたら可愛いものです。
まだ買い始めたばかりですから、じっくりと拾い集めます。


さて昨日も、200円ちかく下落し5連続で下降した日経平均ですが今の気配は結構いいですね。
昨日まで結構僕は買っていますので、出来れば今日は売りたいです~


昨夜はあまりの暑さに、今年初のエアコン稼働しました
素敵な一日を~☕


7/11(火)お恥ずかしながらいい年こいて「あせも」出来ました。暑すぎです🌞🐶

×

非ログインユーザーとして返信する