目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

7/12水のNY市場(利上げ観測後退で、ドカーン!!)

残り人生 10,393日 「幸せの神様は泣き虫が嫌いなんだ」

米サンフランシスコ連邦地裁裁判所は11日、米マイクロソフトによるビデオゲームメーカー、アクティビジョン・ブリザード買収を巡り、連邦取引委員会が求めていた仮差し止め請求を退けた。

この会社のソフトウェアを使用しない日はないです。株主でもあります。
どちらが正しいのかまったく分かりませんが、ちょっとホッとしました。


2023/7/12水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は37℃で最低は25℃です。
今日は更に温度上昇しますね。37℃は久しぶりです😭


今朝のニューヨーク証券市場は、揃って反発しました👍
ドル円は、1円位さらに下落しています。
金利も

取引明細

今日は、予想外のそこそこの続伸でしたので、ちょっと買い控えました。
明日も上昇したらシンドイですけど、頑張ります~

今日の配当金

PFF 銘柄名:iS優先株&インカ 87.65$


今月累計 :      379.69$
今年累計 :   6,807.81$
累計配当金: 23,275.04$

感想

日経新聞の朝の記事からは、

6月の米消費者物価指数(CPI)の発表を12日に控え、内容を見極めたい雰囲気が強かった。そのなかで個別の取引材料が出た銘柄を中心に買いが入り、ダウ平均を支えた。

クラウドサービスの値上げを発表した顧客情報管理のセールスフォースが4%高で終えた。アナリストが投資判断を引き上げた工業製品・事務用品のスリーエム(3M)は5%高となり、金融のJPモルガン・チェースも買われた。4~6月期の民間機の出荷台数が良好な伸びと受け止められた航空機のボーイングも買いが目立った。米原油先物相場が上昇し、石油のシェブロンも高かった。

2023年上半期は人工知能(AI)ブームをきっかけに関連株が大きく上昇した。「主力ハイテク株には利益確定売りが出やすい半面、出遅れ感のあった景気敏感株などへの循環物色が広がりやすい」(ボケ・キャピタル・パートナーズのキム・フォレスト氏)との見方もあり、景気敏感株が多いダウ平均の支えとなった。米長期金利が4%を下回ったことも株式相場を支えた面があった。

12日朝には6月の米CPIが発表される。ダウ・ジョーンズ通信のまとめによると、市場はエネルギー・食品を除くコア指数が前月比で0.3%上昇と、5月(0.4%上昇)から伸びが鈍化すると予想している。一方、前年同月比では5.0%上昇と、米連邦準備理事会(FRB)の政策目標の2%を大きく上回った状態が続くとみられている。内容を見極めたい投資家が多かった。

FRBによる追加利上げ観測が遠き、ドルが売られ株が買われたようですね。
12日の朝に米CPIが発表されますので、日本時間だと今晩大きく動きそうです。
本当に利下げが終わるのかどうか、全米が固唾を飲んで見守っている?かもです。
急激に原油が高騰しています、これはまたインフレの原因となりそうで、なんとも皮肉な展開にも見えます。


配当金は、PFFの入金がありました。僕にとっては元祖毎月配当金すね。
徐々に育ちました、今は毎月12,000円以上になりました~


ドル円は、更にガクンと下がっています。
まだまだ下がるかもしれませんが、こうなることは覚悟していますので大丈夫です。
その分株価は上昇していますから。(強がり~)


さて昨日は、ギリギリでなんとか反発した日経平均ですがニューヨークが上昇したのこともあり今日は、雰囲気良さそうですね!!
昨日はほとんど売れませんでしたので、今日は売りたいです~


連日猛暑が続きますね、体調には十分注意して頑張ります🙋
素敵な一日を~🍵


7/12(水)昨日は日没後に二人で走りましたが、汗が尋常ではありませんでした。風呂直行でした💦🐶

×

非ログインユーザーとして返信する