目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

7/13木のNY市場(CPI砲で、ハイテク上昇!!)

残り人生 10,392日 「神に祈るな!心くじける!」

イタリアのメローニ首相は12日、月内に昨年の就任以来初めて米国を公式訪問すると明らかにした。
ジャンピエール報道官は声明で、ウクライナ情勢や中国を見据えた協力などについて協議し、「米国とイタリアの強い関係を再確認する」と述べた。

イタリアでも女性指導者が活躍されているようですね。ロシアと中国どちらも手強い相手ですが、西側で結束するよりないでしょうか。


2023/7/13木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅で、最高気温は32で最低は25℃です。
今日は、灼熱地獄からは一旦解放されそうですね😌


今朝のニューヨーク証券市場は、揃って続伸しました👍
ドル円は、さらに2円程度下落しています。
金利も急降下で、対称的にGOLDが上昇しています。
原油は地味に続伸しています。

取引明細

今日も続伸で、割高にも感じましたが精一杯買いました。

なんとなく株は上昇トレンドなんだと思いますので。

今日の配当金

現地源泉税還付 キンダーモガン 61.60$ 


今月累計 :      441.29$
今年累計 :   6,869.41$
累計配当金: 23,336.64$

感想

日経新聞の朝の記事からは、

12日朝発表の6月の米消費者物価指数(CPI)が市場予想を下回った。インフレ抑制のために米連邦準備理事会(FRB)の利上げが長期化するとの警戒が和らぎ、景気敏感や消費関連、ハイテク株などが買われた。


6月のCPIは前年同月比の上昇率が3.0%と5月(4.0%)から鈍化し、2021年3月以来の水準となった。エネルギー・食品を除くコア指数は4.8%上昇と5月(5.3%)から伸びが縮小し、ダウ・ジョーンズ通信がまとめた市場予想(5.0%)を下回った。コア指数では瞬間風速を示す前月比の伸びも鈍化し、市場予想を下回った。


インフレ高止まりと利上げ継続への過度の懸念が和らぎ、米債券市場では長期金利が一時前日比0.13%低い3.84%に低下した。金利低下で相対的な割高感が薄れた高PER(株価収益率)のハイテク株が買われ、顧客情報管理のセールスフォースやソフトウエアのマイクロソフトが上昇した。金融のゴールドマン・サックスやホーム・デポなどの消費関連株の買いも目立った。

ようやくインフレ圧が弱まってきたようですね!
油断はできませんが、何となく株高、金利安のトレンドに移行するのでしょうか。
だとすると買いなのかな。。
過度な期待は禁物ですが、ちょっとだけアクセルは多く踏みたいです。
ハイテクの上昇楽しみです~


配当金は、KMIの現地源泉税の還付がありました👍
PFFなんかもありますが、ほとんどは自分で申告しなきゃ戻らないはずです。
なぜこの子達だけあるのか、不思議です💦


ドル円は、更にドカンと落ちましたね。
今はじっくり買い続けます。


さて昨日も下落した東証日経平均ですが、今日も微妙ですね。一応先物は上昇していますがなんとも不安定な感じがします。
昨日は結局買いになりました。今日も買うのは勘弁してほしいです🙇


朝からもう蒸し暑いですが、頑張ります~
素敵な一日を~☕


7/13(木)今週末が3連休なことに今頃気づきました、どこ行こうな、何しようかな🎵🐶

×

非ログインユーザーとして返信する