目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

7/18火のNY市場(いよいよ本気で、インフレ終焉か?)

残り人生 10,387日 「強者などどこにもいない。人類全てが弱者なんだ。 俺もお前も弱者なんだ。」

神奈川県内各地で猛暑日となった17日、横浜高島屋(横浜市西区)の従業員らが浴衣姿で打ち水をした。店先の火照った路上にひしゃくで冷水を浴びせ、涼を振りまいた。

お!打ち水ですか、最近やっていなかったです。
今日も良く晴れて暑くなりそうなので、僕もやってみます!


2023/7/18月曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は37で最低は26℃です。
今日も猛暑ですね、水分補給をまめに頑張ります~


今朝のニューヨーク証券市場は、揃って上昇しました。週明厳しいと思っていたので嬉しいです😊
ドル円は、ほぼ変わらずです。
株価以外は概ね下落していますね~

取引明細

今日もダウは続伸で、僕の銘柄も!
土曜日に引き続き同じことを思いましたが、なんと今日も保有銘柄は下がっていました。
こんなことは結構珍しいので結構ビビっています💦

今日の配当金

(なし)
今月累計 :      441.29$
今年累計 :   6,869.41$
累計配当金: 23,336.64$

感想

日経新聞の朝の記事からは、

前週発表の6月の米消費者物価指数(CPI)などの物価指標がインフレ鈍化を示し、米連邦準備理事会(FRB)が7月を最後に利上げを終了するとの観測が強まっている。米景気の大幅な悪化を回避できるとの楽観が相場を支えており、幅広い銘柄への買いが続いた。


朝方にニューヨーク連銀が発表した7月の製造業景況指数はプラス1.1と市場予想(0.0)を上回った。個別指数では新規受注が小幅に改善した。一方、価格指数の低下が目立ち、ディスインフレ(インフレ沈静化)の基調を示したと受け止められた。


ダウ平均は寄り付き直後には下げる場面があった。中国国家統計局が17日に発表した2023年4~6月期の実質国内総生産(GDP)が市場予想を下回った。主要な米株価指数が直近の高値圏で推移し、ダウ平均は前週に774ドル上昇していた。利益確定や持ち高調整の売りが出る場面があった。


前週末にJPモルガン・チェースなど金融大手が発表した決算が全般に底堅い内容だった。今週は動画配信のネットフリックスや電気自動車のテスラなどハイテク大手の業績発表が本格的に始まる。「市場予想を上回る決算や楽観的な見通しが目立つ可能性が高い」(マーフィー・アンド・シルヴェスト・ウェルス・マネジメントのポール・ノルティ氏)との声もあり、売りは続かなかった。

いよいよインフレ鈍化で本当に、間違いないでしょうか。。
FRBの金利上昇もそろそろ大詰めのようです。
中国のリスクはどのくらい世界経済に影響与えるものか、僕にはピンと来ませんが今のところ限定的な感じですね。


配当金は、今日も何もありませんでした。なんでだろう、、


ドル円は、引き続き下落基調です。
特に期待していませんので、この程度で済んでむしろラッキーです。
ここからドカンと下げるのを覚悟しています。


さて昨日は海の日でお休みだった東京市場ですが、今のところ少しですが続落の雰囲気です。
でもこういう時は、結構後場で上げたりしますから要注意です。
金曜日売っていましたので、今日は買いたいです~


皆さんはどんな連休だったでしょうか。
素敵な一日を~☕


7/18(火)盛沢山の連休でしたが、終わればあっという間です。今週は4営業日ですから頑張らなきゃ!🐶

×

非ログインユーザーとして返信する