目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

7/19水のNY市場(好決算で、ダウ7日続伸!!)

残り人生 10,386日 「生き物は生きているだけで、誇らしいと思う。」

岸田文雄首相は18日(日本時間同)、カタールのドーハでタミム首長と会談し、液化天然ガス(LNG)などエネルギー市場の安定化に向け協力していくことで合意した。

精力的に各国を訪問中のようですね、それにしても民族衣装が異国感凄いです。
好みは別として、伝統と誇りを捨てない国に感じます。


2023/7/19水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅🌞で、最高気温は34で最低は26℃です。
今日は昨日よりは幾分マシな気温ですね。それでも猛暑には違いないです💦


今朝のニューヨーク証券市場は、揃って上昇しました。特にダウ良いですね👍
ドル円は、ほぼ変わらずです。
原油とGOLDが伸びています~

取引明細

今日もダウは続伸で、今日こそ僕の銘柄も!で、ようやく上昇していました。
約1年と1カ月ぶりにVTを買いました。
どうなるか分かりませんが、コツコツ拾ってみたいです。

今日の配当金

TSM 銘柄名:台湾セミコン ADR 2.80$
DIA 銘柄名:SPDRダウETF 2.82$


今月累計 :      446.91$
今年累計 :   6,875.03$
累計配当金: 23,342.26$

感想

日経新聞の朝の記事からは、

これまでに発表された2023年4〜6月期決算で市場予想を上回る内容が相次いでおり、投資家心理が改善している。前週発表の米物価指標がインフレ鈍化を示したことで米連邦準備理事会(FRB)の利上げ長期化への警戒も和らいでおり、幅広い銘柄に買いが入った。


ダウ平均の構成銘柄ではないが、金融大手のモルガン・スタンレーとバンク・オブ・アメリカが18日発表した4〜6月期決算で売上高に相当する純営業収益と1株利益が市場予想を上回り、いずれも株価が上昇した。19日に決算発表を控える同業のゴールドマン・サックスにも買いが及んだ。


アナリストが投資判断を引き上げた医療保険のユナイテッドヘルス・グループの上昇が目立った。ソフトウエアのマイクロソフトも高かった。交流サイトのメタプラットフォームズなど、人工知能(AI)関連の提携拡大を相次いで発表したことが追い風となった。


18日発表の6月の米小売売上高は前月比0.2%増と、市場予想(0.5%増)を下回った。自動車・同部品を除いた売上高も0.2%増と、市場予想(0.3%増)に届かなかった。消費の減速懸念が重荷となり、取引開始直後はダウ平均が小幅に下げる場面もあった。

ここまで利上げしてきたのにも関わらず、強い米国経済には本当に脱帽です。
きっと住宅業界は、高金利ローンであっぷあっぷしているはずなのに。
ただし足もとの小売りは低迷気味なので、この先どうなんだろうとは思います。
ハイテクやはり戻って来そうな気配のニュースが増えています👍


配当金は、ようやくTSM入金ありました。
後は月一のお小遣い、DIAです。ダウ平均連動ETFで毎月配当です~


ドル円の下落は、今日はなんとか小康状態となりました。
今日は買いにくいといいなあ。。


さて昨日結局上げた日経平均ですが、今日はしっかりあげそうな気配ですね!
今日はブル売り、ベア買いになりそうです~


なんだかもう水曜日、一日の違いが大きいです。
素敵な一日を~🍵


7/19(水)昨日は猛暑の中頑張って仕事して走りました。自分でも良くやるなーって思いました💦🐶

×

非ログインユーザーとして返信する