目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

7/20木のNY市場(先行き期待感で上昇していますが、大丈夫なのかな。。)

残り人生 10,385日 「人間死ぬことに意味はない、どんな死に方をするかそんなことは少しも大事なことじゃない」

ウクライナのソルスキー農業政策・食料相は19日、黒海沿岸にある南部オデーサ州のチョルノモルスク港が夜間にロシアの攻撃を受け、穀物輸出施設が大きな被害を受けたほか、貯蔵されていた大量の穀物が失われたと明らかにした。

食べ物を攻撃するなんて、どれだけ卑劣なんだと思います。
戦争だから何やってもいいのか、如何にロシアが他国の命を軽視しているかまざまざと感じます。


2023/7/20木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅🌞で、最高気温は33で最低は26℃です。
今日はいつもどおりの暑さですね、幾分マシな気がします~


今朝のニューヨーク証券市場は、僅かですが何とか続伸しました😌
ドル円は、少し上昇しています。
原油、GOLDは動きほとんどなく、金利も比較落ち着いています。

取引明細

今日も少しですが続伸でしたので、微妙でしたが結局いつもどおりに淡々と買っています。
なんかニューカマーを探したくてウズウズします~

今日の配当金

BCE 銘柄名:ビーシーイー 178.19$
今月累計 :        625.1$
今年累計 :   7,053.22$
累計配当金: 23,520.45$


感想

日経新聞の朝の記事からは、

今後発表を控える主要企業の四半期決算が想定を上回る結果になることへの期待が相場を支えた。インフレの減速を背景に米連邦準備理事会(FRB)の利上げ長期化に対する懸念が後退しており、買いが続いている。


19日に2023年4~6月期決算を発表した金融のゴールドマン・サックスは主力の投資銀行部門が苦戦し大幅な減益となったものの、株価は上昇して終えた。経営陣が事業環境に改善の兆しがあるとの見方を示し、業績の底入れ期待が高まった。同業のJPモルガン・チェースも買われ、投資家心理を支えた。


株高が続いているのはFRBの金融引き締めが米景気を冷やすとの懸念が和らいでいるのが大きい。FRBは6月に年内あと2回の利上げを示唆したが、市場では1回にとどまるとの見方がある。相場の上昇についていこうと急いで買いを入れる投資家も増え、株高に弾みがついた。


もっとも、ダウ平均は上値の重さも意識された。上げ幅は前日までの7日間で1200ドルに達し、利益確定売りも出やすい。ダウ平均の構成銘柄ではないが、電気自動車のテスラや動画配信のネットフリックスといった大手ハイテク企業の決算発表が取引終了後に控え、様子見の投資家も多かった。

これからのシナリオを期待して早めの株価上昇に見えます。
うーんでも、これは想定外になった時は、大きく株価が下落すると言っているようにも見えます。
怖いなあ。。と思いつつ株価に追いつけなくなるのも困るので、結局アクセル弱目で買うしかない僕です。


配当金は、ついこの間までレギューラーだったBCEの入金がありました。
やっぱり一撃で2万円以上の配当は、有難いです👍


ドル円は、予想外に反発しています。
ここから大きく落ちるなら上昇しないで欲しいですが。。


さて昨日は、上下に振れて結局大きく上げた日経平均ですが、流石に今日も続伸!とは行かないでしょうか。朝の気配では読めないですね!
今日は方向性が見えませんが、僕個人はどちらでもOKです。


今朝は目覚ましの10分前に目が覚めてラッキーでした。
素敵な一日を~🍹


7/20(木)日曜日に友人を招いてホームパーティします。初めての人もいるのでどんな話が聞けるか楽しみです~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する