目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

7月の水道高熱費(結構いい感じでした~)


今月の水道光熱費はトータルで、9,046円でした。
・電気:2,950円
・ガス:1,394円
・給湯:684円
・水道(東京都):2,048円
・水道(マンション):1,970円


電気代

まずは、電気代です。今月はどうにか電気代抑えられています。
去年の140KWhから見て、28KWhも減少しています。
頑張りました~👍


それにしても分かりにくい明細です。どうやら使わない方がお得な計算になるように見えます。
料金改定して安くなっているのは本当に有難いです🙇


ガス代

使用量が、4㎥で1,394円です。
またしても先月と使用量は一緒ですが、40円くらい下がっています。
真夏ですから、お茶のお湯も沸くの早くて助かります~
まだ小まめにガスレンジを稼働させる余地はあると思って気を付けます!


給湯代

今月はほとんど変わらず、マイナス66円の684円となりました👍
もうこの辺がピークの少なさだと思います。


水道代

一月平均で、4,018円となりました!
最近に日中に暑くてシャワー浴びることも増えましたので、地味に上昇しています。
汗を多く掻くので洗濯物も増えています。これはしょうがないですね。
ただ、茶碗洗いの際の水量もまだ見直せそうな気がします😅


総括

今月は、電気代が下がり水道代が上昇していますがトータルではいい感じに終えることが出来ました。
冷蔵庫のサイドを整理したのも良かったようです。
それにしても電気代が高くなると聞いていたので、とても驚いています。


ただ最近寝る時には、エアコン付けていますので来月は電気代がガツーンと上昇しそうです💦
でもいいんです、その効果は十分あります。
ちゃんと22時前に就寝して、4時半に起きるこのルーティンはちゃんとやれていますから。
やはり節約の基本は、早寝早起きだと思って頑張ります~


お風呂の回数は減って、シャワーの回数が増えています。
来月はこれが吉と出るかどうか。楽しみではあります。


在宅勤務で、水道小熱費が9000円はなかなかいい感じだと思います。
一緒に付き合ってくれる、嫁さんとビジネスパート―ナーに感謝です🙇


それにして、本気の夏がやって来ましたね!!
これからどこまで気温が上昇するか予想できませんが、適度にエアコンを稼働させながら程々に節約出来たらなと思います🐶


関係ありませんが、ぶんぶん家はまだこんな感じの蚊取り線香を毎晩使っています。
ギリギリまで窓空いているので、網戸ですけど蚊が嫌いなので~

×

非ログインユーザーとして返信する