目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

ランニングで感じる本当の喜びは、

実は、呼吸です。本当にこれだけです。
僕にとっては。


5kmも過ぎれば苦しい呼吸が続いてもう何が何だか分からなくなります。
そして目標にしていた嫁さんとの合流地点にたどり着く。足を止める。
ようやく解放される。
そして当たり前に呼吸ができる
こんな楽なことはないです。


呼吸が思い通りにできる喜び、もしかしたらただそれだけのために走っているかもしれません。
きっと幸せのポイントは、当たり前が当たり前じゃないって自覚するところからだと思います。
食べれる、眠れる、仕事がある、住処がある。家族がいる。仲間がいる。運動出来る体がある。等々。


いつも普通にしている、ごく当たり前のことかもしれませんが失えば分かると思います。
家族を失ったことがあるので。


その意味では呼吸は、動物の活動の根幹部分のここを噛みしめるってのは悪くないと思います。
五体満足が当たり前じゃないです。
人間だから生きていて色んなことあります。
他人の芝生は青く見えるかもしれませんが、今ある喜びを最大限噛みしめたいと思いました~


ひょっとしたら、僕の場合心拍数が上がりすぎていて良くないランニングかもしれません。
人それぞれペースや得手不得手もありますので、自分に合っているモノを見つけたいですね。


20十年後、70代になった時に「いやー、40~60代は良く運動したもんだったな」
と振り返りたいです。
運動出来る体かあることが、もう既に幸せなんだと思います。


関係ないですけど、昨日職場に嫁さんを送って行ったついでに近所のカフェで合唱で使う楽譜のドレミ振りをしました。
コーヒーはまあまあでしたが、エアコン効きすぎて寒かったです。
ここまで冷やしたら夏の意味が分からなくなりそうな気もします。
温暖化にもなりますし。


ともかく今日も暑いですが、マイペースで楽しみたいです🐶


すみません、こんなにカッコよくはないです🙇

×

非ログインユーザーとして返信する