目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

7/25火のNY市場(好決算期待で上げて、大丈夫なのかな。。)

残り人生 10,379日 「諦めないって、口で言うほど簡単な事じゃねえよ。」

世界水泳福岡は24日、競泳の男子100メートル平泳ぎ決勝でカン・タイヨウ(中国)が57秒69で優勝したが、58秒72の同タイムでニコロ・マルティネンギ(イタリア)、アルノ・カミンハ(オランダ)、ニック・フィンク(米国)が並び、3人が銀メダルという珍事が起きた。

100分の1秒も違わずに3人が同着とは。凄いことも起きるもんですね!!
それにしても優勝した選手より、銀メダルの選手の方が目立っているような気がします💦


2023/7/25火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は36で最低は24℃です。
今日、明日は体温以上の気温となりそうです!大丈夫かな💦


今朝のニューヨーク証券市場は、揃って上昇しました👍
ドル円は、早速下落しています。
さらに原油がジワジワと上昇しています。金利も上昇傾向ですね。

取引明細

今日はダウ、NASDAQ揃って上昇しましたので、買は難しかったです。
まあ結局いつものばかっりすです~

今日の配当金

(なし)
今月累計 :      636.46$
今年累計 :   7,064.58$
累計配当金: 23,531.81$

感想

日経新聞の朝の記事からは、

4~6月期決算発表を控えた企業の好決算を期待した買いが入った。株高の継続で相対的な運用成績の悪化を避けるために機関投資家からの買いも入りやすく、ダウ平均の上げ幅は200ドルを超える場面があった。


25~26日開催の米連邦公開市場委員会(FOMC)では、0.25%の利上げを決めるとの見方が優勢。「今の利上げサイクルで最後になるとの観測が根強い」(SIAウェルス・マネジメントのコリン・チェシンスキ氏)という。米S&Pグローバルが発表した7月の米製造業購買担当者景気指数(PMI、速報値)は49.0と市場予想(46.7)を上回り、投資家心理の支えとなった面がある。


ダウ平均の構成銘柄では、石油のシェブロンが上昇した。23日に発表した2023年4~6月期の1株利益が市場予想を上回り、好感した買いが入った。金融のゴールドマン・サックス、航空機のボーイング、建機のキャタピラーが買われた。半面、クレジットカードのアメリカン・エキスプレスや化学のダウが売られた。

好決算期待の買い??
あくまでも期待なんですね、まだこれからですからね。大丈夫でしょうか💦
いよいよインフレ是正&底堅い経済ということで、株価の上昇トレンドならそれは嬉しいです。
ただちょっとそんなに、都合よく行くのかなと心配してしまいます。
やはり今日も原油上昇していますから気になります。
短期的にはオイルメジャーも所有していますので、保有額が上昇していいのですが。


配当金は、今月も残り3銘柄です。ORCL、GE、CSCOです。
早くこいこい配当日~♬


ドル円は、先週の一時的な上げが終わり下落基調です。
なんとか141円を維持している印象です。上昇しなくてもこのくらいで推移してくれれば御の字です。


さて昨日は金土から一転して、けっこうな反発となった日経平均ですが、昨日は下落気配でしたが徐々に良くなってきています。多分ニューヨークの影響もあると思います。
上昇するなら今日も売ります~


今朝もまあまあ涼しくていい感じですが、日中はヤバそうです😡
体調に気を付けて、素敵な一日を~☕


7/25(火)嫁さんの友人に会う日にカッコつけるため、最近は体を絞っています(笑)🐶

×

非ログインユーザーとして返信する