目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

7/26水のNY市場(スリーエムの好決算が嬉しいです!!)

残り人生 10,378日 「失敗したことのない人は、新たなものに挑戦したことのない人だと思う」

国際通貨基金のチーフエコノミスト、ピエール・オリヴィエ・グランシャ氏は25日、ロシアによる黒海経由の穀物輸出合意履行停止によって、世界の穀物価格が10━15%上昇する可能性があるというには「妥当な試算」という認識を示した。

原油も高騰していますし、穀物の価格が上昇すればさらなるインフレになりかねないです。
小麦粉は美味しいですが、健康を考えて程々にしておきます。


2023/7/26水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は37で最低は24℃です。
今日は危険な気温になりそうです。本気で気を付けます~


今朝のニューヨーク証券市場は、僅かですが揃って上昇しました。
ドル円は、下落続いています。
昨日に引き続き原油がジワジワと上昇しています。同じく金利も上昇傾向ですね。

取引明細

今日はダウ、NASDAQ揃って続伸でしたが僕の保有銘柄は結構下落しました😭
なので安心して買いました

今日の配当金

(なし)
今月累計 :      636.46$
今年累計 :   7,064.58$
累計配当金: 23,531.81$

感想

日経新聞の朝の記事からは、

朝方に決算を発表した工業製品・事務用品のスリーエム(3M)などが上昇し、ダウ平均を支えた。米景気に対する楽観が強まるなか、年前半の株高に乗り遅れた機関投資家の買いが続いたとの指摘もあった。


2023年4~6月期決算と併せて23年12月期通期の1株利益見通しを引き上げた3Mが大幅高だった。1株利益が市場予想以上だった化学のダウや通信のベライゾン・コミュニケーションズも上げた。ハイテク株の上昇に出遅れていた景気敏感株全般に物色が盛んだった。


25日の通常取引終了後に4~6月期決算を発表するソフトウエアのマイクロソフトも高かった。来週にかけて決算発表がある主力ハイテク銘柄には業績回復を期待した買いが入った。


25日午前発表の7月の米消費者信頼感指数が117.0と市場予想(112.0)を大幅に上回って、2年ぶりの高水準となった。インフレに鈍化基調がみられる一方で、米景気が底堅さを保っている。米経済のソフトランディング(軟着陸)への期待が一段と強まっているのも投資家心理を支えた。


引けにかけては上値が重くなった。ダウ平均は前日までの11営業日で1600ドルあまり上昇し、昨年2月以来の高値圏にある。26日の米連邦公開市場委員会(FOMC)の結果や声明、米連邦準備理事会(FRB)のパウエル議長の会見を見極めたいとして持ち高を傾けにくい雰囲気があった。

どうにかこうにかダウ、NASDAQ平均では上昇しましたね。
まああまり期待はしませんが、これだけのインフレ&高金利でも米経済は堅調なんですね。
ソフトランディングなんて簡単には言えないでしょうけど、頑張って欲しいです🙇
やはりこれからもETFを中心に積み上げていこう思います。
スリーエムやベライゾンは長く結構保有していて不遇でしたので、素直に嬉しいです👍


配当金は、しばらくないですね。寂しいです。。


ドル円は、やはり下落一直線でしょうか。早速140円台に入っています。
まだ買っていますがやはり怖いなあ。。
今さら知りましたがSBI FX トレードの建て玉数に2,000の制限があることに気づきました。
なかなか面倒なやつです。


さて昨日は小反落となった日経平均ですが、今日も先物良くないです。
このまま続落となるか。
小幅だったのでほとんど取引なしでしたので、続落なら買います~


もうキーボードを打つ手が汗ばんできました💦
週の真ん中、素敵な一日を~🍵


7/26(水)最近は暑くて走る🏃のも大変です。水分補給しながらゆっくりですね。ロード🚴の方が風がきていいかも、あとは水泳か🏊🐶

×

非ログインユーザーとして返信する