目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

07/27木のNY市場(13連騰なり!最終利上げになるはずですが。。)

残り人生 10,377日 「あんたの幸せも 考えたらダメですか!?」

米連邦準備理事会(FRB)は25─26日に開いた連邦公開市場委員会で、フェデラルファンド金利の誘導目標を0.25%ポイント引き上げ、5.25─5.50%とした。

いよいよこれが、今回のインフレ抑制のための最終利上げとなるでしょうか。
全世界経済への影響が大きいですね。今後も注視します~


2023/7/27木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は36で最低は27℃です。
今日も猛暑ですね。連日なので堪えます😣


今朝のニューヨーク証券市場は、ダウは続伸しましたがNASDAQは反落でした😖
ドル円は、引き続き下落しています。
GOLDは反発しています。それ以外は動き少ないですね。

取引明細

今日は保有銘柄マチマチでした。どんどん買うものが固定かされつつあります。
VTIやVTも欲しいのですが、なんとなく買えません。配当少ないからかな。。

今日の配当金

GE 銘柄名:ゼネラル エレク 2.43$
今月累計 :      638.89$
今年累計 :   7,067.01$
累計配当金: 23,534.24$

感想

日経新聞の朝の記事からは、

13連騰は1987年1月以来の長さ。米連邦準備理事会(FRB)は26日の米連邦公開市場委員会(FOMC)で市場の想定通り0.25%の利上げを決めた。パウエルFRB議長が記者会見で次回会合での政策金利を据え置く可能性に言及し、買いが優勢となった。


FRBは政策金利を0.25%引き上げ5.25~5.50%にすると決めた。インフレ率が目標の2%を上回る現状を踏まえ、一段の金融引き締めが必要と判断した。多くの市場参加者が見込んだ通りの結果で、発表直後の相場の反応は限られた。


パウエル議長の会見が始まるとダウ平均は上げ幅を拡大。前日に比べ200ドル近く上昇する場面があった。「今後の会合については何も決定していない」としつつも、物価指標など経済データ次第では「(次回の)9月会合で再び利上げする可能性もあるし、据え置きを選ぶ可能性もある」との認識を示した。米経済が底堅さを維持している点にも触れた。今回が今の利上げサイクルで最後の利上げになり、米経済が景気後退を回避できるとの期待が意識された。


企業業績の改善への期待も相場を支えた。航空機のボーイングは26日発表の23年4~6月期決算で売上高が市場予想を上回り、株価は9%上昇する場面があった。ダウ平均の構成銘柄ではないが、ネット検索のアルファベットも23年4~6月期決算が市場予想を上回り、株価が大幅高となった。

FOMCまあまあ無難に通過しそうですね。
ただまだ9月に政策金利を据え置くとは、公言していませんからどうなることやら。。
市場は、もう追加利上げはない方向で織り込んでいるのでしょうね。
もしあったら大変な下落になりそうで、ちょっと怖いです。
ボーイング社の決算が良かったようですね。飛行機好き旅好きなのでとても嬉しいです🛫


配当金は、ないと思っていましたが地味にGEから入金ありました。
ちょっとですが、このちょっとが積み重なって増えていきます~


ドル円は、もう140円も維持難しそうですね。
こんなもんだと思って今日も頑張ります。


さて昨日は、一昨日同様に小反落となった日経平均ですが、今日はもっと良くない感じです。
昨日も小商いで買っていますが今日はもっと買うつもりです。
何となくですが、円高になると外国人投資家が利確しそうでこの展開続きそうな予感です。


暑いですけど、夏休み気分で頑張っています~
素敵な一日を~🍹


7/27(木)昨日のランは湿度が低く意外と楽でした。地球と体って不思議なもんです~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する