目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

7/28金のNY市場(さすがに14連騰は無かったです。利上げ再燃中です。)

残り人生 10,376日 「不自由である事と不幸である事はイコールじゃない」

米医薬品大手イーライリリーは27日、肥満症治療薬「マンジャロ」の後期臨床試験で患者の体重が平均で26.6%減ったと発表した。
承認されれば肥満症治療薬として大型薬になり、リリーの業績拡大をけん引すると期待されている。

肥満症治療薬!!そんなものが臨床試験されているんですね💦
とても気になります。肥満体国のアメリカの救世主になるだろうか。。
イーライリリー株・・要チェックや!!


2023/7/28金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は36で最低は27℃です。
今日も猛暑ですね。もうこのくらいが通常運転でしょうか。


今朝のニューヨーク証券市場は、揃って反落でした😖
ドル円は、一時期上昇したのですが2:40くらいから急落しました。
原油は相変わらず、地味に上昇しています。
GOLDが落ちて、利回り上昇ですね!

取引明細

今日久しぶりの全面安でしたので、精一杯買いました。
明日も下げるかもしれませんが、買い場が続くと思って頑張ります😭

今日の配当金

ORCL 銘柄名:オラクル 15.23$
CSCO 銘柄名:シスコシステムズ 99.92$
今月累計 :      754.04$
今年累計 :   7,182.16$
累計配当金: 23,649.39$

感想

日経新聞の朝の記事からは、

朝方は買いが先行したものの、次第に売り優勢に転じ、午後に下げ幅を拡大した。米経済の強さを背景に利上げが継続する可能性が意識された。米長期金利が大幅に上昇し、株式の相対的な割高感が出たとの見方も重荷となった。ダウ平均は前日まで13日連騰した後で、利益確定売りが広がった。


27日発表の米経済指標は軒並み米景気の強さを示した。2023年4~6月期の実質国内総生産(GDP)速報値は前期比年率2.4%増と、23年1~3月期(2.0%増)並みになるとの市場予想を上回った。6月の耐久財受注は前月比4.7%増と市場予想(1.5%増)以上だった。週間の新規失業保険申請件数は増加を見込んだ市場予想に反して前週から減り、労働需給の引き締まりを映した。


米連邦準備理事会(FRB)は7月の会合を最後に利上げを停止するとの観測が、足元の株高を支える一因となってきた。だが、27日の市場では「これだけ米経済が強さを維持する環境で、FRBの利上げが終わったと判断するのは早計だ」(マーフィー・アンド・シルヴェスト・ウェルス・マネジメントのポール・ノルティ氏)との見方が次第に広がったという。


米長期金利は午後にかけて上昇幅を拡大し、一時は前日比0.15%高い4.02%を付けた。ダウ平均は前日までの13連騰で1800ドル近く上昇しており、金利上昇も利益確定売りを促すきっかけとなった。

やはりそうですねよ。。
米国経済強すぎて、まだ物価上昇しそうですよね。原油も上昇しているし。
追加利上げは、まだ消えたわけじゃない気がしています。
今日は日銀がのYCCの修正案を検討の報道がでたので、大きく円高に動いていますけど、まだどうなるか予断を許さない気がします。
個人的にはどちらでも良いのですが、米経済が堅調なのが何よりもうれしいです。
米国の一番の泣き所は、肥満だと思っているので前途のクスリが副作用なく有効なら御の字なんだけどな。。


配当金は、いよいよ7月最後の入金がありました。
どちらもIT系の老舗&エリート的な会社ですね。本業でお世話になっているのでどちらの意味でも有難いです🙏


ドル円は、ガツンと下落しました。含み損も倍増です(悲)
とりあえず朝起きて1,500ドルくらい買いました💦
日中落ちるならまだまだ買います。


さて昨日は、意外と反発した日経へ近ですが今日は、日銀のYCC修正案のニュースでガツンと下がる気配です。
YCC修正案くらいでこのくらい落ちるんだったら、もし利上げとなったらどれだけ株価落ちるんだろう。。


昨日は暑すぎて朦朧とする感じでした🤪
素敵な花金を~🍻


7/28(金)ふと思いました。最近体調が悪いことがまずないです。若い頃はしょっちゅうあったのに。。🙄🐶

×

非ログインユーザーとして返信する