目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

8/4金のNY市場(ダブルAエースの決算待ちだと、思いたいです🙏)

残り人生 10,369日 「何事も、成し遂げるまではいつも不可能に見えると思うんだ。」

秋田竿燈まつり(国重要無形民俗文化財)が3日夜、秋田市の竿燈大通りで開幕した。7月の記録的大雨で市内は広範囲で浸水し、一時は開催を危ぶむ声も上がったが、通常規模で開催された。6日まで。

大雨の被害でとても心配でしたが、こうやって開催されるとそこに住んでいる人たちの思いが伝わってきます!頑張れあきた!


2023/8/4金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は37で最低は27℃です。
今日は東京してほぼ最高の温度ですね。本当にしんどいです😩


今朝のニューヨーク証券市場は、小幅ですが揃って下げました😓
ドル円は、再び下落基調です。
GOLDは下落、原油は反発ですね。

取引明細

今朝も、厳しい相場でしたので思いっきり買えればよかったのですが、それはそれで恐ろしくなってビビッて、少なめでした。
だって、明日も下がるかもしれないし。。

今日の配当金

(なし)
今月累計 :      162.10$
今年累計 :   7,344.26$
累計配当金: 23,811.49$

感想

日経新聞の朝の記事からは、

米長期金利の上昇基調が強まり、株式の相対的な割高感が意識された。ただ、3日の通常取引終了後にスマートフォンのアップルやネット通販のアマゾン・ドット・コムが発表する四半期決算や4日の米雇用統計を見極めたい投資家が多く、下げ渋って終えた。


3日の米債券市場で長期金利の指標である10年債利回りは一時、前日比0.11%高い(価格は安い)4.19%と、昨年11月以来およそ9カ月ぶりの水準に上昇した。足元の米景気が想定以上に底堅いのに加えて米財政悪化による国債増発で金利先高観が強まっている。金利上昇で相対的な割高感が強まる高PER(株価収益率)のハイテク株の一角や、配当利回りが高く金利敏感株とされる銘柄などが売られた。金利上昇が業績の逆風となる資本財も下げた。


ダウ平均は売り一巡後には上げる場面もあった。米連邦準備理事会(FRB)が重視する4日の米雇用統計は金利動向にも影響を与えるとみられる。3日発表の経済指標がインフレ圧力の緩和や米景気の底堅さを示したことは好感された。4~6月期の労働生産性指数(速報値)が市場予想を上回る伸びとなり、単位労働コストは市場予想以上に伸びが鈍化した。7月の米サプライマネジメント協会(ISM)非製造業(サービス業)景況感指数は低下したものの、好不況の境目である50を上回った。

今日は微妙な展開でしたね。アップルやAmazonの決算も気になります。
雇用統計も控えていて、小商いは分かります。
国債増発で金利上昇の展開も、嫌な流れです。
まあこれでも日経のように大幅に落ちなくて良かったと思うべきか。
原油の高値が続きますね、インフレに影響しなきゃ良いですが。。


配当金は、カレンダー確認したら来週の火曜日までなんも無かったです。残念!


ドル円は、また下げ始めました。
これの方が僕には、しっくりと来ます。思惑やAI暴走な感じでドル上がるのは買いにくいので困ります。
一日3000ドルを目標にジックリ買い続けます~


さて昨日も大きき名下落となった、東証ですが今朝の日経平均先物も良くはありません。
どこまで下落するか。。一度逃げ出しに火が付いたらそう簡単には消せないような気がします。
と言う僕は、火中の栗を拾ってばっかりで火傷していますが😡
今日もいつもどおりベアを売って、ブルを買います。


僕は最近夏バテしています。週末でリフレッシュしたいです!
素敵な花金を~🍻


8/4(金)昨日は、新現場の面談がありました。二人揃っては初めてです。早速内定出ました(^^)v🐶

×

非ログインユーザーとして返信する