目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

8/5土のNY(雇用統計今一つ、時給は上昇でショボーン😨)

残り人生 10,368日 「医者はなんのためにあるんだ!?」

西アフリカ諸国経済共同体(ECOWAS)の幹部は4日、クーデターが起きたニジェール情勢の沈静化に向けた軍事介入の可能性を巡り協議し、いつどのように部隊を展開するなど一連の計画を策定したと明らかにした。

ニジェールがどんな国か想像もできませんが、とにかくすごい人の数ですね。
なんとか平和を保ってほしいです。


2023/8/5土曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は36で最低は27℃です。
今日も昨日とほとんど変わらない最高レベルの暑さですね。


今朝のニューヨーク証券市場は、今日もそろって続落でした😨
ドル円は、引き続き下落しています。
GOLDは反発、原油は続伸ですね。金利低下していますね~

取引明細

今朝は何だかななと思いました。まだまだ下がりそうだし、買っていいのかなと。
なんとなく惰性感もありつつです。

今日の配当金

(なし)
今月累計 : 162.10$
今年累計 : 7,344.26$
累計配当金: 23,811.49$

感想

日経新聞の朝の記事からは、

朝方発表の7月の米雇用統計では非農業部門の雇用者数の伸びが市場予想を下回った一方で、平均時給の前年同月比の上昇率は市場予想以上だった。米連邦準備理事会(FRB)による利上げ継続への警戒がくすぶるなか、売りが優勢となった。


前日夕に2023年4~6月期決算を発表したスマートフォンのアップルが5%安だった。主力製品であるスマホの回復が鈍く、売上高は3四半期連続で前年同期を下回った。時価総額が最も大きい銘柄の下落が市場心理を冷やした面もあった。


朝方は買いが先行した。7月の米雇用統計では、非農業部門の雇用者数が前月に比べ18万7000人増と、ダウ・ジョーンズ通信がまとめた市場予想(20万人増)に届かなかった。併せて5月と6月の雇用者数の伸びが下方修正された。労働需給の引き締まりが和らいでいるとの見方から、買いが入った。


半面、平均時給は前年同期比の上昇率が4.4%と、市場予想(4.2%)以上に伸びた。賃金が高止まりしインフレの沈静化に時間がかかるとの見方から、FRBによる利上げ継続への懸念が改めて強まった。買いの勢いが鈍かったこともあり、次第に売りが優勢となった。

雇用者数の伸びは今一つで、時給は予想以上の伸びだった!?
ということは、インフレの悪い側面が結果としてガッツリ数値に表れているのでは。
アップルも決算良くなかったんですね、ガッカリです。
まだ利上げの可能性はありそうな気がします。恐るべしインフレパワーです。


配当金は、なんもなしです。はやくこいこい入金日~


ドル円は、さらに下落していますね。
辛いですけどまだまだこんなもんじゃないと思います。
頑張って買います~


さて昨日は下落から一転、僅かですが反発した日経平均ですが現時点の先物は良くないですね。
またガツーンと落ちそうな気配あります。
上昇した時に少しでもブルを売っておいて良かったです。
僕は月曜日ブル買いベア売になりそうな感じです。


今日は楽しみな土曜日、涼しいとこ行こう!!
素敵な週末を~🍷


8/5(土)おとといメガネがポキッと折れました。代わりを使っていますがシンドイです。当たり前なんて無いですね🥺🐶

×

非ログインユーザーとして返信する