目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

わずか半年余りの間で、別人に、、

一昨日、新現場の面談がありました。
新しいといっても古巣で、出戻りになります。
去年の10月末まで9年間お世話になっていた僕にとっては、人生の大転機になったとても大切で恩のあるお客様です。


あの頃、

担当していたシステムが退役することになり、もうこれ以上の保守体制は取れないため大幅な人員を減らしていました。
尖ったスキルを武器にしている僕など、一たまりもありませんでした。


その現場からのオファー!!正直驚きました。
で、ふたを開けてみると終了はもう目の前ですが、過去の資産を消したり整理するだけの後始末プロジェクトでした。
それでも自分が我が子の様に大事にしてきたシステムの最後の面倒を見れるので、切ないやら嬉しいやらです。


ところで記事タイトルのことですが、担当している中堅手前エンジニアさんのことです。
アラサーくらいで、誠実で清潔感のある男性なのですが。。
この7ヵ月の間に、信じられないくらい激太りしておりました!!


面談中、一応は案件内容に集中したつもりですがどうしても彼に意識が行ってしまいます。
もともとこの経由会社は、僕から見るとイケメン率がものすごく高く、きっと見た目も重視している組織だとずっと思っていました。
特に彼は、身長も高く細かったので尚更ビックリしています。
そう言えば、面談の中でぶんぶんさんはお変わりありませんねと強く言われた気がします。
(僕は運よく、ギリギリ体形維持していますので)


僕が退場してから、この半年余りで一体何があったのだろうか。。
仕事がキツイのかな、お子さんができたので家庭が大変なのかな。


それにしても僕達って、どうして体形を維持するのに苦労するんだろうかと思います。
まあ環境のせいも大きいですね。
一日中座って、エアコン効いた部屋でキーボード打っているだけだし、その上いつでもオヤツは食べれるし。
運動以外に面白いことが沢山あって、深夜まで遊べるでしょうし。
ホントに太りやすい環境にあると思います。


これから一緒に作業していく中で、少しずつ一緒に習慣を見直す話が出来ればなと思っています。大きなお世話なのは分かっていますが💦


これからは悪党ではなく、悪糖との戦いがこの国に必要になると思ってしまいます。
3型糖尿病にならないように、少しずつ摂生します。
自分の主治医は僕だと思います🐶

×

非ログインユーザーとして返信する