目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

普通の方は、投機じゃ勝てないと思います。

株式、FXをはじめとするCFD、先物商品などをトレードしたらほとんどの一般人は勝てないと思います。
かく言う僕も、トータルでは一応勝っていますが最近は限界を感じもうほとんどやっていません。


やはりトレードで、短期的に人の上前を撥ねていくことはとてつもなく知識、技術、瞬発力、何よりも胆力そして運まで必要だと思います。


よくチェックしているユーチューバーさんのことです。
数千円のトレードについて書籍を読み漁って、この先生のやり方でもう大丈夫!
って言って、トレードして損して、今はもうどうなっているか。。
しかも派遣社員も長続きしない状態だったりします。
他にも専業なの年初来で100万円近くも負けている人も知っています。
どうやって暮らしているのだろうか。。


素人がチャートを高々数か月勉強し、数十万円~数百円の少額で参加しても大きな資金を運用するプロに勝てるはずありません。
僕も本屋や、図書館に何度も通い同類の本を読みましたがまったく納得感がなかったです。
チャート分析してもAIの時代、太刀打ちなんかできないと思います。
チャートもファンダもモメンタムもアノマリーもなんでもありの今、勝てたら運です。
または、勝つまで資本投入できる、超富裕層くらいじゃないでしょうか。


そして最後は、いつも決まってこのセリフで終了です。
「なんで僕が買うと下がって、売ると上がるんだろう。。?」


この問いの答えが分からないうちは、株式トレードはやらない方がいいと思います。
プロには、大きなシステムと毎日アルゴリズムを変え進化するAIがついています。
少額の取引でもちゃんと見られ、刈り取られます。
「BIG BROTHER IS WATCHING YOU!」
なんて、生ぬるいもんじゃないと思います。


資金運用するなら、比較的安定していて手数料の少ない上場投資信託(ETF)で配当ある銘柄が一番大崩れしないし、長い目で見れば成長も期待できると感じられます。
まあ円に利息が付く時代が来たらその時は、円定期が復権すると思います。
個人的には、生きているうちにそのような日は来ないと思っていますが💦


だから僕の好物は、配当金、分配金、スワップポイントです。
農耕民族と嫁さんには、ディスられることもありますがこれがマイスタイルです🐶


ちなみにこれは昨日、西新宿に家具を見に行った時の一枚で、今はこんな感じの体形です。

こっちのスタイルもうちょっと洗練できたらなと(笑)

月曜朝からお目汚しで失礼いたしました。

今日も一日、精一杯生きます~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する