目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

8/8火のNY市場(利上げの時代、本当に終わるのかな)

残り人生 10,364日 「俺は今日生きたぞ」

鎌倉の夏の夕べを彩る「ぼんぼり祭」が7日、神奈川県鎌倉市雪ノ下の鶴岡八幡宮で始まった。9日まで。今回で84回目。夕刻、境内に並ぶ約400基のぼんぼりに明かりがともされると、ほのかな灯が辺りを照らし、幻想的な雰囲気に包まれた。

昨年の「鎌倉殿の13人」以来、すっかり鎌倉の魅力にやられています😤
夜は行ったことないですが、とても雰囲気あります~


2023/8/8火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅☔で、最高気温は34で最低は26℃です。
今日は、昨日に続きお天気不安定です。蒸しそうですね。


今朝のニューヨーク証券市場は、そろって反発しました!!
ドル円も、何故か反発😳
GOLD、原油は少しだけ下げて、金利は短期が落ちて、長期が上昇です~

取引明細

今朝は、ダウが良い感じ上がっていたので、少し控えました。
どうせ明日には、どうなるか分かりませんからね。

今日の配当金

JEPI 銘柄名:JPモル エク ETF 34.78$
今月累計 :      196.88$
今年累計 :   7,379.04$
累計配当金: 23,846.27$

感想

日経新聞の朝の記事からは、

米連邦準備理事会(FRB)高官が一段の利上げに慎重な見方を示し、相場の追い風になった。一部銘柄に業績を評価した買いが続いたのも投資家心理を支えた。


米紙ニューヨーク・タイムズは7日、ニューヨーク連銀のウィリアムズ総裁がFRBの政策金利について「ピークにかなり近づいている」と述べたと報じた。一段の利上げが必要かどうかは物価上昇率が目標の2%に向かって落ち着く方向にあることを確かめる必要があるとしつつも「インフレ率が低下していれば名目金利を来年に引き下げるのは自然なことだ」と語った。利下げが米景気を支えると期待され、ダウ平均の上げ幅は一時430ドルに達した。


ダウ平均は前週末までの3営業日で560ドルあまり下落した。これまでの上昇局面で買い遅れていた投資家による押し目買いが入りやすかった面もある。企業業績が改善するとの期待も引き続き支えとなった。バイオ製薬のアムジェンは前週末の5%高に続いて大幅高で終えた。3日に発表した四半期決算が市場予想を上回ったのを好感した買いが続いた。


このほかの個別では、航空機のボーイングや化学のダウが上昇した。半面、スマートフォンのアップルと工業製品・事務用品のスリーエムが下落した。

今日株価が上昇したのでは、FRBの利下げ示唆と本当に関係あるのかな。
それだったらもっとドル円も下がってもいい気がするけど。。
どちらかと言えば、最近大きく落ちていたことの方が影響していると僕は思えます。
まあ、でも軟着陸できつつあるのなら大歓迎です!


配当金は、JEPIの入金がありました月5,000円の小遣いになりました。
来月は、500円くらい値上げしたいです😋


ドル円は、何故か再び上昇しています。不思議ですね。
買い時が難しすぎます。今日は予定より全然変えませんでした😂


さて昨日も下落から一転、上昇した日経平均ですが今日はキッチリ続伸の気配出ています。
今日上昇すれば、ブルを売りたいところですがまだ早いので我慢します。
ベアはきっと仕入れます(笑)


ここきにて☔が続きそうですね。
素敵な一日を~☕


8/8(火)昨日、修理に出していたメガネが戻ってきました。良く見えてラクです。感謝!🐶

×

非ログインユーザーとして返信する