目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

8/9水のNY市場(ひょっとして格下げ、流行っていますか?)

残り人生 10,363日 「健康のためなら死んでも構わない! あれ??」

デンマークの製薬大手ノボノルディスクは8日、肥満症治療の注射薬「ウゴービ」について、大規模な臨床試験(治験)で心血管疾患にも明らかな効果があることが示されたと発表した。

本当に肥満に効くだけでなく心血管疾患にも効果がある!凄いな!
でも、本当に副作用とかないのかな。。最近肥満薬とても気になります~


2023/8/9水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅☔で、最高気温は32で最低は27℃です。
今日は、久しぶりに最高気温低めです。朝は蒸していますけど。。


今朝のニューヨーク証券市場は、揃って反落でした😓
ドル円は、更に上昇しています!
原油は、ジワジワと伸びています。GOLD、金利は下落傾向ですね~

取引明細

今朝は、やはりと言うか落ちました。の割には保有銘柄それほどでもなくてそんなに買いませんでした。それにしても代り映えしません💦

今日の配当金

PFF 銘柄名:iS優先株&インカ 88.66$
今月累計 :      285.54$
今年累計 :     7,467.7$
累計配当金: 23,934.93$

感想

日経新聞の朝の記事からは、

格付け会社ムーディーズ・インベスターズ・サービスによる一部米地銀の格下げを受けて金融株に売りが広がった。中国景気の弱さが意識されたのも投資家心理の重荷となった。


ムーディーズは7日夜にM&Tバンクなどを格下げしたほか、バンク・オブ・ニューヨーク・メロンやステート・ストリートなど大手行の格付けを引き下げ方向で見直すと発表した。米地銀の経営不透明感が再燃したうえ、大手銀の業績悪化懸念も意識され、金融株全般の売りに波及。ダウ平均では、格付けの見直し対象になっていないゴールドマン・サックスとJPモルガン・チェースが売られた。


8日発表の7月の中国の貿易統計で輸出と輸入の前年同月比の減少率がともに2ケタとなった。中国の内需の弱さと世界景気の減速を示したと受け止められ、素材や資本財など景気敏感株の売りを誘った。


ダウ平均は一時465ドル下げた後、引けにかけては下げ渋った。10日に米消費者物価指数(CPI)、11日に米卸売物価指数(PPI)の発表を控える。米連邦準備理事会(FRB)の金融政策を左右するインフレ指標を見極めたい投資家が多かった。

え!また格下げですが。。
それと中国経済の弱さが重荷ですか、うーんそれじゃあ実態のアメリカとしては何かあったわけじゃないですよね。
ならまあ、いっか(笑)
よく見ると一時的には、465ドルも下げていたんですね。ヤバかったんですね💦


それにしても原油の高止まりが気になります。日本ではガソリンの補助がそろそろなくなりそうなニュース見ました。この先どうなるか。
インフレに繋がりそうで嫌ですね😖


配当金は、PFFの入金がありました。こちらは毎月小遣いの先輩です~
3年近くかけて、ようやく月13000円近く来ました。


ドル円は、何故かまたまた上昇しています。
嬉しくないわけじゃないですけど、上げすぎで怖すぎます😨
金利は低下しているので、この円安の本当に理由が気になります。


さて昨日は、そこそこ上昇した日経平均ですね。今日もはあまり良くなさそうです。
やはりレンジ相場続くそうな気がします。どうなるかは割りませんが。
とりあえず昨日売った分を買い直したいですね~


それにしても蒸し暑い朝です😓
素敵な一日を~🍵


8/9(水)たまに夏の終わりらしきものを一瞬感じますが、そのすぐ後に閉口するくらい暑いです💦🐶

×

非ログインユーザーとして返信する