目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

彼女の凄さは

いや。。。けして怒った時に、凄い怖いとかではなく。
(いや、十分に怖いかも)
ともかく嫁さんの凄さについて、書きます。
僕から見て、ほんの小さいことで喜ぶこと、ほんの少しの意味を大事にすることだと思う。


さらに感謝の言葉を、心こめて手抜きしないところです。
 僕の作った料理にとても美味しいと言ってくれる。
 洗濯物を干すと感謝される。
 お布団を上げても感謝される。
 ごみを捨てに行っても、ご飯を炊いても、お茶碗を洗っても。
 お買い物で、荷物を持ってもしっかりありがとうと言われる。
 扇風機をアテてあげても(笑)
 靴や洋服を買っても感謝してくれる。
とにかく、毎日のことなに隙なく感謝される。


僕が、○○してくれてごめんねーというと。
「そこは、ありがとでしょ!とすぐ突っ込まれます。」
お礼を言うべきところと、謝るべきところの違いにうるさいのです。


ご飯が食べれることに感謝している。
そしてたまのお酒を飲むときの、乾杯を大事にしている。
友人からの訪宅時のプレゼントに痛く感激している。
他人の素敵な態度やエピソードにも、敏感に反応する。
僕はふーんくらいのことに共感している。感受性のアンテナがちがうのかな。。


悔しいけどもう一つ、それはギャグ線が低いこと。
明らかに僕のしょーもない、冗談でビックリするほど笑ってくれる。
君は、林家パー子さんかと思うくらい💦
こっちまで、何だかどうでも良くなってくる~😆


記憶力は凄いのに、過去のことをグダグダ僕のように根に持たないところも凄い。
きっと幼い時に、自己肯定を育てることができたんだと思います。
くよくよしているところもほとんど見たことないです。
その代わり、自分だけの暦や時計があるんじゃないかと思うくらいマイペースです。
小心者の僕とは違う惑星の人です。


ランニングしてもとにかく無理しない。
普通ならだんだんと、欲に駆られ頑張りそうなものなのに。。
「私の辞書に、努力はない!」そうです😣


どれだけマイペースな生き方でも、いいんです。
とにかく、彼女の生き方には敵わない。
今は無理でも僕も受けて立てるほどの、好敵手になりたい🐶

×

非ログインユーザーとして返信する