目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

8/12土のNY市場(逆に、PPI砲さく裂でドル高なり~)

残り人生 10,360日 「追いかけずに後悔する夢はあっても・・たとえダメだとわかっててもー 俺は、追いかけて後悔する夢なんて多分この世にゃねえと思うぜ!!」

世界の注目が集まる一方で、競技条件はとうてい平等とは言えない。これが2023年FIFA女子ワールドカップ(W杯)だ。選手は同じように奮闘しているのに、報酬も賞金も男子に比べればはるかに少ない。

W杯の歴史も60年くらい違いますし、そう簡単には縮まらないのでしょうね。
まずは普通の社会人からだと思います。


2023/8/12土曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は35で最低は26℃です。
今日は、ほぼ昨日と一緒ですが明日は不安定になりそうです😅


今朝のニューヨーク証券市場は、ダウは続伸NASDAQは反落でした😣
ドル円は、さらに上昇しています。
原油はまたジワジワ上昇しています。長期金利は急上昇中です💦

取引明細

今朝はダウ銘柄はまあまあでした。毎日買っているETF上昇しているので嬉しいですけど、
流石に怖いです。
どこまで付き合うべきか。。

今日の配当金

(なし)
今月累計 :      285.54$
今年累計 :   7,467.70$
累計配当金: 23,934.93$

感想

日経新聞の朝の記事からは、

ディフェンシブ株や石油株を中心に買いが入り、ダウ平均を支えた。一方、11日朝発表の7月の米卸売物価指数(PPI)の上昇率が市場予想を上回った。米国のインフレ圧力が根強く、米金融引き締めが長引くとの懸念につながった。米長期金利が上昇し、ハイテク株には売りが出て相場の重荷となった。


製薬のメルクや医療保険のユナイテッドヘルス・グループなどディフェンシブ株が買われた。米原油先物相場が上昇し、石油のシェブロンも高い。クレジットカードのアメリカン・エキスプレスや機械のハネウェル・インターナショナルなど景気敏感株の一角も上げた。市場では「ハイテク株を売って、出遅れ感があった銘柄を買う循環物色が広がった」(グリーンウッド・キャピタル・アソシエーツのウォルター・トッド氏)との声が聞かれた。


7月のPPIは前月比0.3%上昇し、ダウ・ジョーンズ通信がまとめた市場予想(0.2%上昇)を上回った。市場では米連邦準備理事会(FRB)が9月に政策金利を据え置くとの観測が根強いものの「(その次の会合がある)11月に利上げする選択肢を残す可能性が高い」(オアンダのエドワード・モヤ氏)との見方があった。物価上昇の鈍化に時間がかかれば、政策金利が高止まりするとの観測につながった。


米長期金利が上昇(債券価格は下落)し、相対的な割高感が意識されやすい高PER(株価収益率)のハイテク株には売りが出た。ダウ平均の構成銘柄ではソフトウエアのマイクロソフトが下げた。前日に大幅高となった映画・娯楽のウォルト・ディズニーも売られ、指数の重荷となった。


あっちゃー😵
CPIは無難に通過したと思いきや、PPIは予想を上回る上昇でしたか!!
やはり想像を超えてインフレ来ていますね。
個人的には、原油高が足元の卸売りに響いているような気がしてなりません。
それなのにダウ銘柄は、ディフェンシブやオイル系を中心に上昇しています。
良い事なのか、悪いのか。。
ともかく、じっくり買い続けるしか僕には作戦はないです。


配当金は、ネタが無くて残念ですがようやく月平均で18万円が見えてきました。
FXのスワップポイントは月10万円なので合わせて28万円です。
本当に育ってきています。これからもコツコツ行きます~


ドル円は、PPI砲のさく裂によって追加利上げ観測がまた再燃しドル高に振れています。
本当に買っていいのか分かりませんが、恐る恐る買っています。
数年後にその判断が良かったのかどうか。今は神のみぞ知ると思います。


さて昨日は、東証お休みで取引ありませんでした~
今のことろ先物は、ほとんどプラスマイナスがないような感じでしょうか。
週開けてどうなるか。どちらでもいいので動いてくれた方が楽しいです😜


今日は涼しい土曜の朝👍
素敵な週末を~🍷


8/12(土)昨日はさすが走りませんでした。代わりにプールで涼しく楽しみました🏊🐶

×

非ログインユーザーとして返信する