目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

夏休みは、もう二度とないかもしれません。

今日は連休の真ん中、天気のいい気分のいい土曜の午後になりました🎵
さっき午前中のランニングから戻ってきて、シャワー浴びて今は近所の地味な涼みスポットcafeヴェローチェに来ています。


時給で派遣のような働きがメインになって、もう3年半が経とうとしています。
去年も一昨年もそうでしたが、今の僕には夏休みというものはありません。
一応休もうと思えば休めますが、その分確実に見入りが減ります。
そういえば去年の今頃は、例の新型感染症で高熱を出していましたがそれでも素知らぬ顔で仕事していました。


仕事よりダラダラしている方が元来好きな自分としては、因果なものだとは思っています。
おかげでこの3年くらい一日も決められた休み以外で、休んだことがありません。
働き方改革みたいなものからみたら、だいぶ遠いところにいる気がします。
ただ僕はサラリーマンでもありませんし、自分で納得しているので後悔はしていません。
在宅勤務というのが一番大きいかもしれません、毎日家にいますからストレスは通勤時に比べればほとんどありません。
それに週休二日制で、残業なし、祝日ありで十分な気もします。


来週は、職場のメンバー結構いません。タスクはあるので気楽に頑張るだけです。
ちょっと張り合いはないかもしれませが。
今入力していて思い当たりました、もう僕には、夏休み生涯ないかもしれません。


ちなみに年末年始は、何故か強制的に休めと言われますので4~5日間休みになります。
その分収入は下がります。
だから年末年始や2月はあんまり好きじゃないかもしれません。


ひょっとして連休ほしいのかもと思い嫁さんとも話しました。
でも彼女は、何よりもいつもの合唱練習を大切にしています。
おかげで遠距離で東京を離れるきは毛頭ないらしいです。僕にとっては本当にありがたいです。
引退したら世界中を連れて歩くつもりですから、今は許してほしいです。


いつまでこんな風に現役を続けれるは僕にもわかりません。
突然首になるかしれませんし、自分から嫌気さしてやめるかもしれませんし。
ともかく爺さんになったら50代よく頑張ったよねーと言えるよう、せいぜい今のうち頑張っておこうと思います🐶

×

非ログインユーザーとして返信する