目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

8/18金のNY市場(ウォルマートから、冷たい🌊が)

残り人生 10,354日 「照らされる星をうらやむな」

米抵当銀行協会(MBA)は17日、30年物住宅ローン平均金利が7.09%を付けたと発表した。前週の6.96%から上昇し、2002年4月以来、約21年ぶりの高水準となる。

以前にも住宅ローン金利のことを書きましたが、改めてロイターの記事を見て驚いています。7.09%!!!どうやったら返済できるのでしょうか💦


2023/8/18金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は35で最低は27℃です。
今日も昨日と同様の天気予報です、ピークはまだなのかな。。


今朝のニューヨーク証券市場は、またもや結構な続落でした😱
ドル円は、下落中です。
原油は反発、GOLDは反落、金利はマチマチでしょうか。

取引明細

今朝も厳しい下落でしたので、いつもどおり買っています。
それでも個別銘柄の中では、逆に上昇したものもあったりして意外と少なめでした💦

今日の配当金

(なし)
今月累計 : 533.18$
今年累計 : 7,715.34$
累計配当金: 24,182.57$


感想

日経新聞の朝の記事からは、

朝方に決算を発表した大手小売りが下げ、消費関連株の売りに波及した。米長期金利が上昇し、ハイテク株が下げたのも米株相場の重荷だった。


小売りのウォルマートは17日に四半期決算を発表。併せて2024年1月期通期の業績見通しを上方修正したものの、売上高の伸びが市場予想に届かなかった。株価は朝高後に下げに転じ、一時3%安となった。売りは他の消費関連株にも及び、ホームセンターのホーム・デポとスポーツ用品のナイキが下落した。


米債券市場では長期金利が一時4.32%と昨年10月以来の高水準を付けた。17日発表の週間の新規失業保険申請件数は23万9000件と、ダウ・ジョーンズ通信が集計した市場予想(24万件)を下回った。労働需給の引き締まりが続き、米連邦準備理事会(FRB)が政策金利を長期にわたって高く維持するとの警戒感は強い。金利の上昇で高PER(株価収益率)のハイテク株は相対的な割高感が意識され、顧客情報管理のセールスフォースとスマートフォンのアップルが下げた。


ダウ平均は前日におよそ1カ月ぶりの安値を付けていた。朝方は値ごろ感があるとみられた主力銘柄に買いが先行。ダウ平均が100ドルあまり上昇する場面があった。構成銘柄では、四半期決算が市場予想を上回ったネットワーク機器のシスコシステムズが高かった。原油高で石油のシェブロンも上昇し、指数を下支えした。

今日もダメダメでした。
金利が上昇でハイテク企業に向かい風、更にウォルマートらの小売り業の業績が伸びず波及したのかな。
FRBの金利引き上げに現実味がでてきましたね。
やはりしばらく株価は低迷するしかないように感じます。いつか上昇する日を夢見て買い続けます~


配当金は、今日は何もありませんでした。明日はAAPL予定です。
頑張れアップル!!みんな大好き😄


ドル円は、流石に高値を付けたでしょうか。下落開始に見えます。
ようやくいくらかは買いました。
最近怖くて買えていなかったので、さらに下がったらもっと買います~


さて昨日は、一時は400円くらい下がりましたが後場からいくらか戻し終わった日経です。
が、今日のニューヨークの下落を受けて再び、ドンと落ちそうです。
やっぱり今日も買うしかないですか。キッツいなあ。。


今朝はいつもどおり暑い朝です💦
素敵な花金を~🍺


8/18(金)ようやく今週も終わります。通常運転で僕には長かったです。夏休み欲しい。。🐶

×

非ログインユーザーとして返信する