目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

やはり節水の必要が出て来たか。

さきほどニュースに気付きました。(連投で大変失礼します。)


これだけの猛暑です、節電も大切ですけど水もやはり来ました。
こっちも本当に大変です!



薄々怪しいとは思っていましたが、先週くらいにぐずついた天気を多かったのでどうにかなっているかなと。
でも、水がめ近辺ではあまり降らなかったようです。
無理せずでも確実に水の使用量減らせないかな。。


真夏ですから、湯船につかるのをやめてササっとシャワーを徹底すれば結構いけるんじゃないのかなと思います。
歯磨きはコップに量を決めてやっています。
洗濯物は、汗を多く掻きますしなかなか消費を抑えるのは難しいですが、水位を調節してみます。
あとは食器洗い時に、できるだけ節水を心がけてみます。
本当はトイレを節水型がにしたいのですが、いかんせん賃貸マンションじゃ無理ですし。。
後、何かいい方法あるかな。。


本当に給水制限なんてなったら大変なことになります。
命の水ですから丁寧に使って、みんなで分け合いたいです。

この炎天下に、こんなことになったらシャレになりません。
今からでも節水します🐶

×

非ログインユーザーとして返信する