目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

8月の水道高熱費(効果ありました!)

今月の水道光熱費はトータルで、8,317でした。

・電気:3,441円
・ガス:1,358円
・給湯:325円
・水道(東京都):2,048円
・水道(マンション):1,145円


電気代

流石にエアコンを使った今月は、ぐっと増えています。
去年の140KWhから見て、僅かですが4KWhほど減少しています。
まあまあ頑張りました~👍

ガス代

使用量が、4㎥で1,358円です。
またしても先月と使用量は一緒ですが、35円くらい下がっています。
このくらいが恐らく限界かと思います💦
でもたまにコーヒーの湯沸かしで沸騰したまま、放置することがあるので猛反省です😰

給湯代

今月はほとんど変わらず、前月比マイナス695円の325円となりました👍
こちらもこの辺がピークの少なさだと思います。
涼しくなったらお風呂入ろ~

水道代

東京都の水道代は一月平均なので先月同様で2,048円です。
来月は、洗濯物が多かったのでむしろ増えているかもしれません😨
ただしマンションの給水代は、湯船を張らない効果がバッチリ出ています🎶

総括

今月は、よく頑張ったと思います。

ほとんどのカテゴリで、去年を大幅に下回っています😊
来月からは、給湯代かかりそうなのでこんな少ないのは今の内だけだと思います!


こんなイメージではありませんが、サムネイルのために雰囲気出してみました~

特に無理しているわけではないので、楽しくエコしています~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する