目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

今にして思えば、中卒でも良かったくらいです。

高等教育は僕にとっては難しかったです。
授業で理解できたものは何もありませんでした。人によってレベルは違うと思いますが、僕ら見たら青春の時間と大金を掛けてまで行くべきところではありませんでした。
地元の職業高校でさして難しくもない授業ですらです。


なんども留年しかけて、卒業式の日にも「お前は卒業できないぞ!」
と、言われるくらい最低の成績でした。


もちろん授業以外で経験した高校生活に意味がなかったとは思いませんが、それほど重要な物でもなかったです。
だから、義務教育でもないんだなと痛感しています。
友情や何か打ち込むものは、どこでもできるし、どこでもできないし。
学校生活したら有意義かとそんな甘くないと、経験しました。


単純に、就職や常識だからという時代は終わりつつあると思います。
僕は中卒で良いから、実技を学んでもっとはやく投資人生を歩めれば良かったです。
人によって違う。それは当たり前のこと。


ただ中卒の人に仕事をさせるような職場はほとんどないと思います。
今は。
なら自分がそう言う人間を雇えばいいのかと、妄想したりもします、、
今は18歳から大人ではありますが、流石に中卒だと15歳でバリバリ未成年ですからね。
保護者の承認が無ければ、無理ですね。


でも、15歳くらいから徹底的にIT仕込んで最先端のスキル身に着けて18歳くらいで起業して、投資もしたら最高にファンキーな人生になりそうで楽しみですね。
難しくて試験のために費やす、勝てもしない部活に自己満足で勤しむ時間があるならちゃんと生活の糧や投資の原本をのためならもっと、本気で学べると思います。
15歳の頭ならどんなアイデアも浮かびそうですね。


成田悠輔氏に、凄いと言われそうな何かをやりたいもんです。
少なくても集団自決するよりは、前向きなことしたいですね。


そう言えば、最近見た記事で痛く心に刺さった事。
「昔話は禁止で、それ以外の未来の話題で!」
やっぱここか、未来をどうするか。何歳になっても未来志向で行きたいもんです。
だからムラゴンの過去記事が消えても、気にしません。
あんまり関係ないけど(笑)


自分の先に向かう気持ちにこそ、意味があると思いますので。
さて、金曜日もう少しで今週も終わります!
お疲れさまでした~🍻

×

非ログインユーザーとして返信する