目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

GOLDを買い続ける目的

今日、3日連続でGOLDの最高値を更新しました。
嬉しいは、嬉しいですけどこんなもんじゃないですし、まだまだ売りませんからジックリと上昇してくれればいいです。


GOLDの価値が上がったわけじゃないと思います。
単純に円安の恩恵が大きいです。
後10年待てば、1g15,000円も全然、不思議じゃないと思います。


僕にとっては退職金代わりです。
消費税は、今10%とですがこんなもんで済むわけないと思っています。
何かあれば国民は、補助しろ援助しろと国に注文します。
どんどん大きな政府になって、いづれはその報いを増税で払わなければなりません。


GOLDは税込み価格ですから、増税分上昇します。
分かり切った事ですが、こちらも今後下がることはないと思います。
これまでも何度も最高値を更新した時に、売るかどうか一瞬悩みました。
その度に売らなくて良かったと思っています。


GOLDは、無論ですが金利を生みません。
もし金に変わるものが発見されれば、その価値を保てなくなるのも予想できます。
でもそんなことより、今価値を保存できるものがあればそれで十分です。



僕は、ちゃんと価値を保てるモノは、不動産を除けばGOLDだけだと思っています。
株価は倒産のリスクありますし、通貨はそれこそ刷られたら底なしに下がると思います。


特にこれから衰退する国ではとても大切になるものだと確信しています。
もしこの予想が当たらなければ、それはそれでいいんです。
そっち方が、幸せですから。
でも良くない方の備えは、保険以外でしておきたい。ただそれだけです。


中国が破綻しようと、ロシアが滅びようと、日本が衰退してもGOLDの未来は暗くはないと思って買い続けます🐶

×

非ログインユーザーとして返信する