目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

歩みはけして早くはありませんが、一歩づつ進んでいます。

好きなこと。
いきなりジャンプするより、少しづつ積み重ねることです。
僕で言えばビジネス、投資、スポーツの心構えのようなものです。


一緒にビジネスを営むパートナーの若い彼のことです。
先週、僕らの食い扶持の源であるミドルウェアソフトのベンダー資格に合格しました。
それほど難しい資格ではありませんが、英才のない身には本気で臨まなければ取得はおぼつかないくらいのレベルです。


かく言う僕も、必死になって勉強した記憶があります。おおよそ10年前くらいのことです。
資格はザックリ3段階ありました、既に真ん中のSilverを攻略出来ました。
残すは、Goldです!!


通過した者には、単なる通過点にしか見えない試練です。
今にして思えば、合格して認定されることによる安心感や利益よりも、受験過程で精一杯向き合った自分の集中力、継続力の記憶がなによりも大事な気がします。


新しいことを学ぶのは、楽ではないと思います。
まだまだ遊びたい年頃だとも思います。
でも、今この道をしっかりと歩み確かものにすれば、残り人生にどれだけの影響を及ぼすことになるか。
50をとうに過ぎた僕から見ると、その意味の重さをひしひしと感じます。


その意味では、今の日本はチャンスのあるいい国だと思います。
飢える心配もなく、勉強したければできる、いろんな情報に振れて自分の可能性を確認、チャレンジできます。
あとはやるかやらないか、それだけの違いだと思います。
コンビニ行っておやつ買って、エアコンの利いた部屋でインターネットで夜更かして、そんな人生じゃ嫌です。


学生時代の勉学をおざなりにし、新卒カードを棒に振っても頑張ることさえできれば後は若さがどうにかしてくれます。
歩みは遅いかもしれませんが、振り返ればスタート地点はもう見えません。
大事な人と幸せになるため今、頑張り時だと思って励んで欲しいです。


そして、僕もその影響を受けて、まだまだ若い心を持って火を消さないように頑張りたいです🐶

×

非ログインユーザーとして返信する