目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

8/30水のNY市場(求人減って、株価上昇!ほんま大丈夫??)

残り人生 10,342日 「不自由である事と不幸である事はイコールじゃない」

中国当局が債務危機で打撃を受けた不動産部門を再生させ、低迷する経済の活性化に向けた取り組みを強化する中、一部の国有銀行が既存の住宅ローン金利を近く引き下げる可能性があることが29日、関係筋の話で分かった。

ここにきて住宅ローン金利を下げたところで、バブル崩壊してからじゃ遅い気もします。
引き渡しされていないマンションが多いと聞きます😰


2023/8/30水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は35で最低は25℃です。
今日も猛暑ですが、徐々に朝夕の気温差を感じられつつあります😊


今朝のニューヨーク証券市場は、今日もダウ、NSADAQ揃って続伸です!!
ドル円と長期金利は急降下ですね。
原油とGOLDは上昇しました🙄

取引明細

今朝は、上昇した割にはエイヤーっと思って買いました。
でも、本当はヤバいかな。。

今日の配当金

(なし)
今月累計 :      556.39$
今年累計 :   7,738.55$
累計配当金: 24,205.78$

感想

日経新聞の朝の記事からは、

同日発表の米経済指標が労働市場の過熱感の和らぎを示し、米連邦準備理事会(FRB)による追加利上げ観測が後退した。米長期金利が低下し、株式の相対的な割高感が薄れたことも幅広い銘柄への買いを誘った。


29日午前に発表された7月の米雇用動態調査(JOLTS)で非農業部門の求人件数は882万7000件と、2021年3月以来の低水準となった。リフィニティブがまとめた市場予想(946万5000件)を下回った。8月の米消費者信頼感指数は106.1と、ダウ・ジョーンズ通信がまとめた市場予想(116.0)以下となった。同調査では雇用機会が「豊富にある」と答えた消費者の割合は21年4月以来の低水準だった。


FRBは今後の政策決定は経済データ次第とするなか、市場ではインフレ抑制に向けて「正しい方向にある」(オアンダ)との見方が強まった。労働需給の引き締まりが和らぎつつあるとの観測から、米金利先物の値動きから市場が織り込む利上げの確率を算出する「フェドウオッチ」では9月と11月の会合で政策金利を据え置く確率がともに前日から上昇した。


米長期金利は一時、前日比0.10%低い(債券価格は高い)4.10%を付けた。高PER(株価収益率)のハイテク株を中心に買いが入りやすくなり、ダウ平均の構成銘柄ではスマートフォンのアップルの上昇が目立った。FRBが米景気後退を避けてインフレを抑え込めるとの楽観を背景に景気敏感株や消費関連株も買われ、スポーツ用品のナイキや金融のゴールドマン・サックスが高い。アナリストが投資判断を引き上げた通信のベライゾン・コミュニケーションズは大幅高となった。

求人数が減って加熱景気にストップがかかり、利上げが観測が遠のき株価が上昇した!
でもこれって、足元が崩れつつあるのに相対的に株に資金が流れただけのことですよね??
個人的には凄くいやーな株価上昇です。


ベライゾンは結構保有しているので、個人的にとても嬉しいです。
ジックリ持ってて良かったです👍


配当金は、日続き何もありません。毎日何か間違って入金されていなかチェックしています。
本当に小さい男です(笑)


ドル円は、利上げ観測が遠のきましたのでガツーンと落ちました。
昨日FXの記事を書いたばかりで、あっちゃー😵と思っていますがおかげでドンドン買えます!
前向きにとらえて今日も頑張ります~


さて昨日は、日経平均プラスにはなりましたがほとんど誤差レベルでした。
今日はニューヨークの続伸を受けて、グッと伸びそうです。
ただ円高になると外国人投資家の参入が少なそうで、どうなりますか。
引き続き、ブル売ベア買いになりそうです😀


ドル円は落ちましたが、代わりに株価上がったので良しとします~
素敵な一日を~🍵


8/30(水)昨日は大事な打ち合わせの後でいきなり走りました、一仕事終えた後のランは気持ちいいです👍🐶

×

非ログインユーザーとして返信する