目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

9/1金のNY市場(雇用統計前の、微妙な雰囲気でショボーン😥)

残り人生 10,340「どうせ選挙に行っても政治は変わらない。でも行けば変わることもある、自分の方が。」

国際通貨基金(IMF)は30日、気候変動による干ばつと洪水の増加を受けた農業生産量の落ち込みや食料価格高騰で、2060年までに経済や社会基盤が脆弱な低所得国を中心に、飢餓に陥る人が5000万人以上増加すると警告した。

特定の誰かのせいじゃない。この星に住む一人一人の責任だと思う。
無駄なエネルギー消費を抑え、フードロスを減らすよう取り組みます!


2023/9/1金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は35で最低は25℃です。
今日も凄い気温予想ですね。朝はこの夏では涼しいほうです👍


今朝のニューヨーク証券市場は、ダウは反落、NASDAQはわずかに続伸でマチマチでした😳
ドル円と、GOLD、金利は低下しています。
上昇しているは、原油だけだったりします😥

取引明細

今朝は、KMI久しぶりです。最近個別銘柄をほとんど買っていませんがKMIとWMB、SBLKくらいでしょうか。
もうその他のETFはほぼ毎日です。これが一番楽になってきました😓

今日の配当金

(なし)
今月累計 :      556.39$
今年累計 :   7,738.55$
累計配当金: 24,205.78$

感想

日経新聞の朝の記事からは、

好決算を発表した銘柄の株高や、米連邦準備理事会(FRB)の金融引き締めが長期化するとの警戒感が後退したことから買いが先行した。一方、あす9月1日には8月の米雇用統計の発表がある。利益確定や持ち高調整の売りに押され、買い一巡後に下げに転じた。


顧客情報管理のセールスフォースは一時6%上昇した。30日夕に発表した2023年5~7月期決算は主要項目が市場予想を上回り、同時に示した24年1月期通期の見通しを上方修正し、好感した買いが集まった。投資家心理の改善につながり、ダウ平均の上げ幅は180ドルに迫る場面があった。


31日発表の7月の米個人消費支出(PCE)物価指数はエネルギー・食品を除くコアが前年同月比4.2%上昇した。ダウ・ジョーンズ通信が集計した市場予想と一致した。同日にはアトランタ連銀のボスティック総裁が講演の草稿を公表し、FRBの金融政策は2%の物価目標に向かうのに「すでに十分に引き締め的だと考えている」と指摘した。FRBが長期にわたって金融引き締めを続けるとの観測が後退し、株買いを誘った。

好決算企業があったり、金融引き締めの長期化が遠のいたのにダウは落ちましたね。
一時はプラス180ドルから、結局マイナス170ドルですか、結構荒い値動きでした。
そんなものでしょうか。
それにしてもどこまで金融引き締めを行うのかは、僕には全く予想できません。


配当金は、今の月平均は日々微増しています。18.5万円/月くらいです。
はやく20万円くらいに持って行きたいもんです。
FXのスワップの方はもう15万円/月まできましたので、まったくスピードが違います。
焦っても仕方ないですね、これからもジワジワ増やします~


ドル円は、またもやコツーンと落ちました。
やはり145円は今は、高値なんでしょうね。まだまだ下げそうです。
今日は、気合入れて買いますよー。


さて昨日は、しり上がりに伸びた日経平均ですが、ニューヨークダウが落ちた今朝は先物良くないです。
昨日も微妙ゾーンから、一転上昇したこともありますがその分今日は落ちても不思議ではないと思っています。
個人的には昨日まで、4連続で売っていますので今日は買いたいです😄
さてどうなるか。


ドル円、ダウどちらもダメダメでした。金曜日頑張って欲しい!
素敵な花金を~🍺


9/1(金)長かった8月もようやく終わりました、これからは涼しい9月楽しみです😆🐶

×

非ログインユーザーとして返信する