目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

9/3日の週総括(雇用を睨んだ1週間、まあまあでした😌)

2023年8月最終週

日本、パリ五輪出場決定バスケW杯、おめでとうございます!
バスケのことは良く分かりませんが、アジア最上位は立派だと思います👍

いよいよパリ五輪の出場決定の話題増えますね~嬉しいニュース大歓迎です!



米国株は、ダウは月火水と上昇し何とかその後維持した感じです。
NASDAQは、同じような推移ですが火が付いたときの上昇力が違いますね😳
1週間で、3.2%以上も上昇するとは!!
やはり米国は、ハイテクの期待値が大きいのでしょうか。これからも頑張って欲しいです👍


東京市場は、なんと5連騰で1,086円も上昇しました!!
ほんと、週ごとのふり幅デカくないですか!?
来週もこの勢い継続できるのか。9月配当確定銘柄も多いのでどうなるか🧐


ドル💲は、落ちそうでなんとか146円台を保っています。
木曜夜一気におちるかと思いましたが、不思議とリバりました。
アナリストっぽい予想は、軒並み円高ですから覚悟はしています~


原油は、今週グングン上昇しました。本当にヤバいです。これから更にガソリン価格上昇しそうですね。
もちろんガソリン以外の様々な燃料のもとですから、物価上昇に繋がりそうです💦


GOLDは、引き続き上昇して過去最高値を更新しています。売値ではもう1g10,000円突破しています。
米国の高金利の先行きが見えてきたので、利下げもへの思惑から、買われているように見えます。これで低金利時代がきたらドカーンだと思います。


個人週比サマリー

日本株(現物)
08/04(金):口座残26,808,280円、保有株評価 8,145,010円、合計34,953,290円
08/11(金):口座残26,648,190円、保有株評価 8,336,309円、合計34,984,499円
08/18(金):口座残25,359,245円、保有株評価 9,545,855円、合計34,905,100円
08/25(金):口座残24,128,918円、保有株評価 8,841,985円、合計32,970,903円
09/01(金):口座残25,084,476円、保有株評価 8,028,319円、合計33,112,795円
評価額+141,892円(利確-6,052円、成長評価額+135,840円)


一週間の取引額合計は、201万円でした。
今週も僕の日経レバより、嫁様の日立株がグングン上昇していました!!
完全に参りました🙇
やはり1馬力より、2馬力です。二人で頑張ります~🙋


日本投資信託
08/04(金):口座残 87,509円、保有株評価271,896円、合計359,405円
08/11(金):口座残 72,306円、保有株評価294,200円、合計366,506円
08/18(金):口座残 54,615円、保有株評価304,635円、合計359,250円
08/25(金):口座残 113,744円、保有株評価334,825円、合計448,569円、増資100,000円
09/01(金):口座残 103,243円、保有株評価372,065円、合計475,308円
評価額+26,739円


今週は、5連騰で1,086円も上昇しましたので、当然プラスになっています。
でもその割には、ベアが落ちているのでそれほどでもないですね。
まあそれが、下手な両刀使いのあるあるでしょうか🙄
SBI日本株3.8ベアⅡ:394,808口 評価損益:-5,290円 評価額: 155,846円
SBI日本株4.3ブル :159,789口 評価損益:+19,606円 評価額:195,725円


アメリカ株
08/05(土):81,361,446円 ドル円/1$141.76円
08/12(土):84,190,784円 ドル円/1$144.96円
08/19(土):83,150,555円 ドル円/1$145.38円
08/26(土):83,865,017円 ドル円/1$146.44円
09/02(土):85,479,703円 ドル円/1$146.28円
評価額+1,674,686円(買付+361,355円、成長評価額+1,307,809円、配当金+5,522円)


今週は、底堅いダウだったような印象あります。NASDAQも伸びたので何とか上昇しました!
購入内訳は、HDVx5、JEPIx10、KMIx1、PFFx4、SBLKx1、SPLGx5、SPYDx5、SPYGx1、VYMx5、WMBx2、XLREx3でした。
来週からは、VTIを毎週買いたいです~


GOLD
08/05(土):保有量834.06552g、1g単価9,686円、買取評価額8,078,759円
08/12(土):保有量838.69558g、1g単価9,762円、買取評価額8,187,346円
08/19(土):保有量844.46434g、1g単価9,664円、買取評価額8,160,903円
08/26(土):保有量850.22554g、1g単価9,853円、買取評価額8,377,272円
09/02(土):保有量856.00110g、1g単価9,974円、買取評価額8,537,755円
評価額+160,483円(買付+62,000円、成長評価額+98,483円)


今週も最高値更新しましたね👍
もう売値では、1gで10,000円突破しています。買値でもそろそろ行くかな。。
ま、一喜一憂しないで来週も買い続けます!


iDeCo
08/05(土):1,901,337円+2,065,911円
08/12(土):1,913,965円+2,081,475円
08/19(土):1,907,896円+2,076,119円
08/26(土):1,911,512円+2,090,864円
09/02(土):1,950,217円+2,129,048円
評価額+76,889円(買付0円、成長評価額+76,88円)


今週は、結構ジャンプしました!日本株、アメリカ株、ドル全ていい感じでしたから。
でもこんなこんないい事はそんな続かないと思います。
来週は、ダメ子かもしれません。でも大事にします~


FX
08/05(土):経玉 142,254USD、2,536GBP、評価損益+14,047円、スワップP81,850円
08/12(土):経玉 155,438USD、2,616GBP、評価損益+490,750円、スワップP105,066円
08/19(土):経玉 172,038USD、2,729GBP、評価損益+546,251円、スワップP131,562円
08/26(土):経玉 190,308USD、2,840GBP、評価損益+742,569円、スワップP160,381円
09/02(土):経玉 214,008USD、3,335GBP、評価損益+695,739円、スワップP192,853円


今週は、ドルもポンドも落ちましたので、評価額は下がっています。
それでもスワップポイントがJoJoに伸びてきて、底支えしているような感じです。
これから大きく円高になるような、アナリストの予想も多く見ます。
そうなるんだと僕も思います、でも買い続けます。
JUST KEEP BYING的な(笑)


資産合計
08/06(日):149,665,510円
08/13(日):152,838,931円
08/20(日):153,558,267円
08/27(日):154,634,113円
09/03(日):156,168,836円
先週比:+1,534,724円 年初来:+30,866,335円


今週は、少し円高に振れましたがダウとNASDAQの上昇によって、個人資産上昇しています👍
GOLDの躍進も見過ごせないです。これからも安定成長しそうな気配を感じます🤗
一番の成長は、日立株だったります。ここ数年の底堅い上昇は本当に凄いです。
2年くらいで倍近くに上昇しています。うーん日本株の出遅れ優良銘柄の本領発揮かな!


8月の終わりで今年の調度2/3を経過しました。残り4カ月ですね。
ここまででプラス30Mになりました。去年は1年で、25Mでしから悪くはないです。
でも10月以降大失速しましたので、油断できませんね。
いや僕個人の油断は、特に市場に反映されないのでどうにもならないのですが。。


ともかく明日から、本格的に9月の相場始まります。
日本市場は、配当確定月での動きあるでしょうし、米国はメインの配当月入金になりますし色々動きあると思います。
またドル円は、いくら何でも転換期が来てもおかしくはないと思います。
ただひたすらに買うだけではありますが、慎重に時流を見たいです。


今日は、メモリアルデーなのでしっかり忖度してご奉公いたします🐶

×

非ログインユーザーとして返信する