目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

結婚生活、12年目に入りました。

11年前に結婚し、去年10周年を迎えたかと思いきやもう1年経ちました。
過ぎ去った日は、早く感じるものですね。


上手くいかない日も多々ありました。危機は数えきれないくらいありました。
結婚生活とはどうあればいいのか、未だによく分かりません。
そんなことを言っている歳でもないのですけど💦


この一年は比較的穏やかな一年だったと思います。
大げんかもしていないし、細かいことで衝突も減ったと思います。
ただ、、
彼女がどう思っているかは全く別の話ですね😓


今さらながら元々は赤の他人です。友達でもなければ同僚でもないです。
何かのクラブやサークルの仲間でもありませんでした。
おかげで共通の話題もほとんどありませんでした。


そこから何となく惹かれ合って、一緒になって苦難の日々です。
これからは、徐々に体の自由が効かなくなる人生後半に入ります。
今度は、お互い体調不良などで衝突する可能性もあるかなと感じています。


忘れたり、今く行かなかったり、これまで以上に思うようにはいきませんよね。
お互い様というか、僕のワガママが一番心配です。
せめて機嫌のいい日は、精一杯嫁さんを大事にしなきゃと思います。


彼女がいてこその僕だと言うことが、行って程分かりました。
どんなに睦まじく暮らしたとしても、いつか死別する日が来るのは確定しています。
この記念をあと何回迎えられるかはわかりません。


僕にできるのは、生活習慣をほどほどにして出来るだけ健康的でいることだと思います。
後は上手くいかなくてもくよくよせず、面白くない時もあまり過度に感情を爆発させないように程々にしておかなければと思います。


人生100年とは行きませんが、金婚式を目標に頑張ろうと思います。
あまり大きすぎる目標もシンドイのでまずは、銀婚式でなんとが妥協してくれないかな。。
すみません、余計なことを書いてしまいました💦


ともかく、一年一年づつ今の生活を守るような感じで積み上げていきたいです。
今年も一年、よろしくお願いいたします🐶

×

非ログインユーザーとして返信する