目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

9/6水のNY市場(サウジ減産で、ますますインフレか!)

残り人生 10,335日 「人間をうらまないで…みんなおくびょうなだけなのよ…」

原則1年交代の輪番制となっている東南アジア諸国連合(ASEAN)の議長国を巡り、軍政下のミャンマーが予定されていた2026年の議長国を辞退し、フィリピンが同年の議長国を引き受けることが分かった。

軍事政権でASEANの議長国ができないと言うのなら、政権を速やかに民主にゆだねるべきだと思います。


2023/9/6水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は32で最低は25℃です。
今日はようやく真夏ではない感じです。長かったです!


連休明け今朝のニューヨーク証券市場は、揃って下落となりました😣
ドル円と原油と長期金利は、大きく上昇しています。
GOLDだけ下落していますね。

取引明細

今朝は、連休明けで先週の決めた通り早速VTIをゲットしました!
欲しいと思った矢先に下落したので迷わず買いました。
その他は変わらずのメンバーです~

今日の配当金

MGA 銘柄名:マグナインター
INTC 銘柄名:インテル
今月累計 :        42.11$
今年累計 :   7,742.91$
累計配当金: 24,247.89$

感想

日経新聞の朝の記事からは、

主要産油国の減産継続方針を受けて原油相場が上昇し、米国のインフレ率が高まると警戒された。米長期金利が上昇し、株式の相対的な割高感が意識されたのも重荷だった。


サウジアラビアは5日、これまで続けてきた原油の自主減産を年末まで延長すると表明した。原油需給の引き締まりにつながるとの見方から米原油先物相場は一時1バレル88ドル台と昨年11月以来の高値を付けた。原油の価格上昇が続けばインフレ圧力が再び高まり、米連邦準備理事会(FRB)が長期にわたって政策金利を高く維持するとの懸念が広がった。


5日の米債券市場で長期金利が上昇(債券価格が下落)し、4.2%台後半に達する場面があった(前営業日の終値は4.18%)。ゴールドマン・サックスは4日付で米経済が今後12カ月で景気後退入りする確率を従来予想から5ポイント引き下げて15%とした。米景気の底堅さが続くとの見方もFRBの金融引き締めが長期化するとの観測を誘った面がある。


朝方は買いが先行し、ダウ平均は上昇する場面があった。ただ、買いは長く続かず、取引終了にかけて下げ幅を広げた。

やはり原油減産来ましたね!残念ですがまだまだインフレ続く公算が高まっています。
おかげでまた追加利上げの可能性が出来てきています。
ですが、原油上昇は金利で是正出来るもんなんでしょうか。今一つここの関連が分かりません。
足元では、景気悪化しているようにも見えますので株価下落するも分かりますが。


にしても産油国にはしてやられますね。
悔しいのでとことん省エネをして、OILを消費しないようにしたいです。
僕に出来ることは、そんなことくらいです。


配当金は、今はヘロヘロのインテルと、今一つ成長できない自動車会社のマグナです。
どちらも株価下がっていますが、もう少し辛抱して待ちます。


ドル円は、ドカーンと上昇しています。
原油高の影響が大きいようですが、日本から見ればダブルパンチですね。
もうこれを機に、自家用車を乗らなくても済む街づくりをしたいです。


さて週明けのも大きくはありません上昇して、7連騰で終わった日経平均です。
一気に日経平均が33,000円を突破しました。直近の最高値8/2に近づいています!
ダウが落ちた割には先物悪くないです。
その勢いは継続しているように見えます。


素敵な一日を~☕


9/6(水)来期の契約難航しています。今回は厳しいかな。。どうするぶんぶん!?🐶

×

非ログインユーザーとして返信する