目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

これで今年の夏は終わりでしょうか!?

今は、東京地方25℃らしいです。
ひとっ走り終えて、晩御飯を食べながら涼しいの一言です。
今日の日中はまたしても室温33℃まで上がりましたが、今はもうそんな気配全くありません。


週間天気予報を見ても、35℃はもうありません。精々33℃で最低気温も22~25℃なっています。
なんと言う涼しさでしょうか!!


この夏、日中エアコンを使わずに過ごせました🤗
アツくて本当にしんどかったですが、最後までやり切りました🙌
水に濡らしたタオルを首に巻いたり、水シャワー浴びたり、水をベランダに撒いたこともありました。
一番効果あったのは、濡れタオルかな。


ともかくエアコンがあるのに使わなかった夏は、人生で初めてです。
きっと来年は今年よりも暑いと思いますから、もう耐えれないと思います。
実は、この前の冬も暖房なしで過ごしました。


人生で一度だけ、体力気力のあるうちにやっておきたかったです。
誰も喜んではくれませんが、自分勝手ですが夏に勝利した気持ちで一杯です👍


ああ、それにしても涼しいってなんて素晴らしいんだろうと思います。
キーボードやマウスを触る手も、汗まみれじゃないです。


今日のランニングは雨に降られたので、汗の量はわかりませんが少なくとも喉はいつもより乾いていません。
先々週と先週の土曜日は、午前中走りましたがどちらも33℃くらいでした。
明後日の土曜日が今から楽しみです。30℃切っているかな。。ワクワクです(^^♪


最近は、冬の寒さ夏の暑さが本当に堪えます。
南東の角部屋で、窓も大きく沢山あれば日当たりは良いけど、代わりに地獄の暑さでした。
今のマンションへ引っ越した目的も達成されつつある今、次は狭くてももっと高断熱な所に引っ越そうと思います。


一部屋一部屋が狭ければ、冷暖房効果も良いでしょうし。
大きくて豪華なリビングに憧れていましたが、結局ケチなので難しそうです。
あとは汗だくでランニングから帰ってきたときすぐシャワーを浴びれる間取りだといいなあ。
この次住む部屋は、引退後も住む可能性があるのでライススタイルをよくよく考えて選ぼうと思いました🐶
ともかく涼しくなって、それだけで幸せです🍀

×

非ログインユーザーとして返信する