目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

9/7木のNY市場(更に原油上昇で、ドボーン😥)

残り人生 10,334日 「つまらん意地を張って、優しい仲間を失うことは、美しい宝石をなくすよりも悲しいことだよ」

中国が、中央政府機関の職員に対し、アップル(AAPL.O)のiPhoneをはじめ海外ブランド端末の公務での使用や職場への持ち込みを禁じた。米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が6日、関係者の話として報じた。

真相はまだはっきりしませんが、中国政府の最近の米国の対応に対する報復と感じます。
意図は理解できますが、愛用している人からするといい迷惑でしょうね!


2023/9/7木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は33で最低は24℃です。
今日は日中はそこそこ気温上がりますが、朝は涼しくて秋を感じています♬


今朝のニューヨーク証券市場は、またしても揃って続落となりました😣
ドル円は、日中落ちましたがもどっています。
GOLDは引き続き下降中です。
原油と金利は、上昇しています。

取引明細

今朝は、何故か連続でVTIを買っています。
その他はいつも通りです。明日も下がると覚悟しています。

今日の配当金

PFE 銘柄名:ファイザー 152.94$
WMT 銘柄名:ウォルマート 5.76$
今月累計 :      200.81$
今年累計 :   7,901.61$
累計配当金: 24,406.59$

感想

日経新聞の朝の記事からは、

午前発表の米経済指標が景気の底堅さを示す内容で、米長期金利が上昇(債券価格が下落)した。金利の上昇で相対的な割高感が意識されやすいハイテク株を中心に売られた。足元の原油価格の上昇がインフレや企業収益の悪化につながるとの懸念も引き続き株式相場の重荷となった。


午前発表の8月の米サプライマネジメント協会(ISM)サービス業景況感指数は前月比1.8ポイント高い54.5だった。ダウ・ジョーンズ通信がまとめた市場予想(52.5)に反して改善した。個別項目では、雇用や価格が前月から上昇し、米連邦準備理事会(FRB)による金融引き締めが長期化するとの見方につながった。


6日の米債券市場では長期金利が上昇し、一時前日に比べ0.04%高い4.30%を付けた。金利の上昇で、株式の相対的な割高感が強まり、高PER(株価収益率)のハイテク株を中心に売りが出やすかった。


米原油先物相場は6日の取引で一時、1バレル88.08ドルとおよそ10カ月ぶりの高値を付けた。原油高が物価上昇圧力の高まりや企業のコスト増につながるとの見方が広がった。ダウ平均の下げ幅は300ドルを超える場面があった。

原油の価格上昇が止まりません!!
そりゃ株価にも影響します増すよね。。サウジアラビアとロシアが組むなんて!!
脱OIL、脱ロシアだと思います。
サービス業の景気指数は、良好ですね👍
まあその結果、金融引き締めは続きそうですが。


配当金は、コロナで大もうけした悪名名高きファイザー製薬とウォルマートです。
最近はまったく買っていませんが、配当金ありがとうございます。


ドル円は、日本時間の日中結構下落しましたが結局ほぼ戻りました。
昨日は結構買いました。大体5,000ドルくらいです。
1時間先もどうなるか読めませんが、まだまだ買います~


昨日も上昇して、よもやよもやの8連騰となった日経平均です!
今日はさすがに上げすぎていたことと、ニューヨークが続落中なので下げるかな。。
もしそうなれば、今日は買います~


気が付けば木曜日です。もう二日頑張ります(^^♪
素敵な一日を~🍵


9/7(木)昨日は走り始めてから結構激しい☔になりました。涼しくて気持ちよかったです👍🐶

×

非ログインユーザーとして返信する