目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

9/12火のNY市場(利上げ観測後退中で、上昇です🤗)

残り人生 10,329日 「自分で選んでおいてあとでグチや不平を言うのは一番卑怯なやつだと私は思うのさ」

終盤のニューヨーク外為市場では、円が対ドルで大幅に上昇した。前週に報道された植田和男日銀総裁の発言を受け、マイナス金利政策からの脱却観測が高まった。

いよいよ日本もマイナス金利が終わりそうですね。これできっと健全な金融政策の到来ですね!


2023/9/12火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は32で最低は24℃です。
今日も日中は暑そうですね。朝も結構蒸します😓


今朝のニューヨーク証券市場は、揃って続伸しました!!
ドル円は、いきなり急降下しています。
それ以外はあまり動きは少なめでした~

取引明細

今朝も変わらずですが、結構多めに買っています。
HDVの続落が残念ですが、頑張って買い続けます。

今日の配当金

JNJ 銘柄名:ジョンソン&J 32.49$
PFF 銘柄名:iS優先株&インカ 88.43$
DOW 銘柄名:ダウ 33.71$
今月累計 :      555.52$
今年累計 :   8,256.32$
累計配当金: 24,761.30$

感想

日経新聞の朝の記事からは、

米連邦準備理事会(FRB)の追加利上げへの警戒感が和らいだのが買いを誘った。大手ハイテク銘柄の一部が大幅に上昇したのも投資家心理を支えた。


FRBウオッチャーで知られる米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)のニック・ティミラオス記者が10日付の記事で、FRBが利上げに慎重になりつつあるとの見解を示した。同氏は「FRB高官の金融政策に対する姿勢で重要な転換が進みつつある」と題した記事で、一部高官が過度の金融引き締めが経済や金融の混乱を引き起こすことを懸念していると指摘した。


消費関連を含む景気敏感株の一角が買われ、映画・娯楽のウォルト・ディズニーと工業製品・事務用品のスリーエムが上昇した。機械のハネウェル・インターナショナルも買われた。


ダウ平均の構成銘柄ではないが、電気自動車のテスラは大幅高だった。モルガン・スタンレーが投資判断を引き上げたのが好感された。買いは他のハイテク株にも及び、ダウ平均の構成銘柄ではスマートフォンのアップルとソフトウエアのマイクロソフトの上げが目立った。


もっとも、ダウ平均の上値は重く、上げ幅を前週末の終値近辺まで縮める場面があった。13日に8月の米消費者物価指数(CPI)の発表を控えて様子見の投資家が多く、一部銘柄には売りも出た。石油のシェブロンやドラッグストアのウォルグリーンズ・ブーツ・アライアンス、スポーツ用品のナイキが下げた。

日本はマイナス金利の終了、アメリカは追加利上げ観測が後退しています。
株価が上昇するのは、嬉しいです。
日本時間では、明後日のCPI発表が試金石になるとは思っています。
ここで、本当に物価が落ち着いていればいよいよですね!


配当金は、当然ですが予定どお順調に入金しています。
PFFは僕にとっては元祖毎月配当銘柄です、徐々に成長して13,000円くらいまで来ました。
本当に有難いです。


ドル円は、日銀植田総裁のマイナス金利政策終了に言及したことからドーンと落ちています。
とうとうやってくるのか。という印象です。
まだまだ下がるのでしょうけど、少しずつ買い続けます。


昨日は、8連騰の後の3連敗の日経平均でした。今朝はの先物や気配は微妙です。
ニューヨーク市場は上昇していますが、いかんせん金利上昇ですから、株価には向かい風になりそうです。
昨日は寄り付きでは売りましたけど、結局買い戻しました💦


今朝はまったり気分です。静かな朝です~
素敵な一日を~☕


9/12(火)最近また引っ越し病が疼いています。なかなかこれと言った現実的な物件が探せないです😔🐶

×

非ログインユーザーとして返信する