目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

マラソン日記(#5)

今日、普通に走ってきました。13kmで5:26/kmくらいでした。
月曜日にしては、いいスタートですね!


序盤は、ゆっくりと6:10/kmで入り、最後は4:50/kmくらいまでペースアップして終えました。
特にビルドアップを意識したわけではありませんが、気が付くとそうなっていました。


スタート時は17:45くらいでまだ気温30℃でしたが、戻ってきたら28℃くらいでした。
やはり20℃台は涼しいの一言ですね。
土曜日の日中とはまるで違います。
それで後半気持ちよくペースが上がるのでしょうね👍


今月はここまで、累計100km近く走れています。
過去30日間では、実に300kmくらいになっています。
久しぶりの本気ランニングモードに突入しています。
沢山走れば良いってもんじゃありませんが、今は走っても体が痛くならないのでそれが嬉しくてついつい走っています。


本当は、日曜日の昨日も走ろうと思ったのですが吉祥寺行って帰ったら予想以上に疲労感ありまして、断念しました。
ウォーキングも侮れないですね。
と言うか、健康にはこっちですね、マラソンは体に良くないですから😔
まあ趣味ですから、多少体に悪くても自分が気持ちよければ気にしません(笑)


それにしてもいい季節になってきましたね。
秋、こんなに気持ちがいいなんて🤗
明日は、18時までミーティングがありますがそこから10kmでも良いから走るつもりです。


それにしてもNIKEのシューズは、本当に体への負担が少なくて助かります。
感謝、感謝です。
ただ3足で回していますが、どうやら一番古いFLY4は右足底に穴が開いてきつつあります。
そろそろ寿命だと思います。
無難にFLY5を追加購入するか、別モデルや別ブランドを物色するか。。
またシューズYoutubeを見て勉強しようかな。


秋の夜長になりますね。僕は、この秋しっかり走りこみます🐶


ちなみにNIKE以外で気になっているのは、HOKA のMACH Xです。
これ、絶対ラクで早いヤツです!
オジサンはこんなので、ドーピング走りしたいんです。
でも、定価30,800JPYです。高すぎます😭

×

非ログインユーザーとして返信する