目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

9/13水のNY市場(原油高でインフレ圧上昇、ショボーン😥)

残り人生 10,328日 「思い出だけは、自分が頑張ってきたことの結果ですから最後まで奪われることはない」

アップル、新型「iPhone15」発表 USB-C充電ケーブル搭載
12日、新製品発表イベントを開催し、新型「iPhone15」シリーズを発表した。

とうとうUSB-Cケーブルになりましたね!早く実機に振れてみたいなあ。買えないけど😂


2023/9/13水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は33で最低は23℃です。
今日も真夏となんら変わらない暑さですね。朝が涼しいのところが違いますが。。


今朝のニューヨーク証券市場は、揃って反落でした。とくにNASDAQ良くないですね😭
ドル円は、なぜかまた上昇しています。
原油はまた上昇を再開しています。
GOLDは下落、金利はあまり変化ないです。

取引明細

今朝は意外とマチマチで、落ち着いて買っています。結局変わり映えしませんが。
JEPIはいつもよりも多めに行っています。来月の配当が楽しみです~

今日の配当金

IBM 銘柄名:IBM 63.20$
CVX 銘柄名:シェブロン 110.62$
DIA 銘柄名:SPDRダウETF 1.86$
XOM 銘柄名:エクソンモービル 152.94$


今月累計 :      884.14$
今年累計 :   8,584.94$
累計配当金: 25,089.92$

感想

日経新聞の朝の記事からは、

原油先物相場の上昇を受け、インフレ懸念が強まった。金利上昇への警戒からハイテク株を中心に売りが広がった。


米原油先物相場は12日、1バレル89ドル台前半とおよそ10カ月ぶりの高値を付けた。インフレ圧力が強まり、米国の金融引き締めが長引くことや企業収益の圧迫への懸念が広がった。米長期金利の先高観にもつながるため、株式の相対的な割高感が意識された。


ダウ平均の構成銘柄ではないが、IT(情報技術)のオラクルが大幅安となった。前日夕に示した2023年9~11月期の業績見通しが市場予想に届かなかった。他のハイテク株に売りが及び、株式相場の重荷となった。ダウ平均の下げ幅は一時100ドル強となった。ダウ平均の構成銘柄では、ソフトウエアのマイクロソフトと顧客情報管理のセールスフォースが下落した。


スマートフォンのアップルも安かった。中国での販売落ち込みへの警戒が一段と高まる中で、取引時間中に新製品の発表会が始まると下げ幅を広げる場面があった。


半面、金融株や一部のディフェンシブ株が買われ、ダウ平均は190ドル近く上げる場面があった。金融各社のトップらが投資家向けイベントで先行きに前向きな発言をしたことで、買いが入りやすかった。JPモルガン・チェースとゴールドマン・サックスが買われた。原油高で石油のシェブロンも上昇した。

原油上昇でのインフレ懸念!僕は一番恐れていたことです。
オラクルの業績芳しくないようですね。株そこそこ持っていますので残念です。
来期頑張って欲しいです。
アップルせっかく新製品発表されたのに、株価下がるとういう。。中国での販売が難しですもんね。
対称的に、ディフェンシブ銘柄や石油メジャーは上昇しているようですね。
やはり分散投資が大切なのでしょうね。
そう言えば、NASDAQ下がりましたしレバナスETFチェックしてみます。


配当金は、それこそ石油メジャーのシェブロンとエクソンモービルからの入金ありました。
最近は勝っていませんが、このところの原油高で結構な稼ぎ頭達です!


ドル円は、週明けの日銀ショックから何故か反転上昇しています。
本当に為替は分からないものですね。
個人的には、もし日銀総裁の発言がブラフなら市場はそれこそ許さないと思います。
まあ日本のマイナス金利いつかは辞めるはずですから。たぶん。


昨日は、結構な反発となった日経平均ですが早速下落の気配ですね。
NASDAQが大きく落ちましたし、昨日上げたので落ちる要素ありありでしょうか。
場中上げ下げしてその度に売買しましたが、今日は買いの一手になりそうです。


今朝は秋のBGMが良く似合う感じです!
素敵な一日を~🍵


9/13(水)週末に嫁さんの旧友が上京してきます。久しぶりの再開で楽しみです~♬🐶

×

非ログインユーザーとして返信する