目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

9/14木のNY市場(CPI砲、どっち?な相場でした。)

残り人生 10,327日 「初恋は、これが最後の恋だと思うし、最後の恋は、これこそ初恋だと思うもの」

兵庫県最高峰の氷ノ山(標高1510メートル)を望む「別宮の棚田」(養父市別宮)で、稲刈りが最盛期を迎えている。形や大きさがさまざまな田んぼが黄金に色づき、周囲の山の緑から浮き立つような絶景が広がっている

日本の風景も素晴らしいですね。もはや芸術と言ってもいいくらいです。
でもそこで、骨の折れる農作業あってのことなので言うほど楽じゃないですよね。


2023/9/14木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は33で最低は25℃です。
今日も真夏となんら変わらない暑さですね。今朝は蒸し暑かったです😖


今朝のニューヨーク証券市場は、昨日とは逆でダウ反落、NASDAQ反発でした(;一_一)
ドル円は、まだ上昇しています。
原油は変わらず、GOLDと金利は下落傾向です。

取引明細

今朝もいつも通りですが、微妙に上昇銘柄多かったのでアクセル弱目でした。
明日も、明後日もまだまだ買います~♬

今日の配当金

MMM 銘柄名:スリーエム 64.74$
WBA 銘柄名:ウォルグリーン 2.09$


今月累計 :      950.97$
今年累計 :   8,651.77$
累計配当金: 25,156.75$

感想

日経新聞の朝の記事からは、

朝方発表の8月の米消費者物価指数(CPI)は強弱両面の材料があったものの、インフレの沈静化には時間がかかるとの受け止めが広がると、株式相場の重荷となった。景気敏感株を中心に売りが出たことも指数を押し下げた。


8月のCPIは総合が前年同月比3.7%上昇し、ダウ・ジョーンズ通信がまとめた市場予想(3.6%)を上回った。一方、食品とエネルギーを除くコアの上昇率は前年同月比4.3%と7月(4.7%)から減速し、市場予想と一致した。市場では「インフレ鈍化に時間がかかっていることが改めて示された」(インガルズ・アンド・スナイダーのティモシー・グリスキー氏)との声があった。


工業製品・事務用品のスリーエムが大幅安となった。経営陣が2024年の成長ペースが鈍化するとの見方を示し、売りが膨らんだ。売りは他の景気敏感株にも波及し、ダウ平均の構成銘柄では建機のキャタピラーと化学のダウが下げた。


ダウ平均は高く推移する場面があった。コアの物価上昇率が減速しており、インフレ鈍化の流れが続いているとの見方から、米連邦準備理事会(FRB)による金融引き締めへの過度な警戒が薄れた。米債券市場では長期金利が下がったことも、一部のハイテク株の買い安心感につながった面がある。

ご存知インフレのバロメーターの米消費者物価指数(CPI)が発表されましたね!
僅かですが予想を超えてきたようです。
結果的に、インフレは減速しつつあるようですがなかなか抑えきれるところまでは簡単には行かなそうに感じます。
ただコア部は、減速傾向がでているよで一体これからどちらに進むのか。
ゆれるような感じで推移しているのかな。


配当金は、本日大幅安となったスリーエムから入金ありました。せめて配当金だけでも。
なんと言う皮肉か。


ドル円は、何故上昇するのでしょうか。。
正直さっぱり為替ロジック分かりません、、おかげて怖くてFX買えていません!
これから大幅下落なら上がらないで欲しい。どうするFX!?


昨日は、小反落となった日経平均ですが今日はどうでしょうか。指標によってマチマチに見えます。NASDAQが上昇したこともありますが、円安でからねまた外国人に変われたりするかもと思っています。
昨日も場中のレンジ相場で、売買が多かったですね。
今日も相場に逆らわずレンジを見て自在に動きたいです。


扇風機の欲しい感じの朝です💦
素敵な一日を~🍹


9/14(木)昨日はトラブル対応で珍しく22:30まで仕事でした。もう眠くて💤大変でした😣🐶

×

非ログインユーザーとして返信する