目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

9/15金のNY市場(PPI砲も特になく、英半導体上場でボン!!)

残り人生 10,326日 「歌をうたい、りんごを食べ、朝ねぼうを好きなだけできる自由!それこそが、人生のだいごみというものなのさ。」

米3大自動車メーカーと全米自動車労組(UAW)の交渉担当者は14日、3社一斉のストライキの回避に向けて合意に達する可能性は低いとの見方を示した。
過去数十年間で最大規模とみられ、ストが長期化すれば米経済に影響が及ぶ可能性がある。

日本でも西武百貨店の池袋本店で61年ぶりに行われましたが、最大でも1日と決まっていましたし平日なので大きな影響はなかったように思えます。
でもこっちはきっとハンパない争いになるようで、恐ろしいくらいです。


2023/9/15金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅で、最高気温は32で最低は25℃です。
今日は昨日よりは幾分マシでしょうか。。明日は33℃ですが😓


今朝のニューヨーク証券市場は、揃ってグンと上昇しました🙌
ドル円は、ほぼ変わらずです。
原油は再び急上昇です。GOLDはヨコヨコ、金利は微妙に上昇しているかな。

取引明細

今朝もこんか感じです、ただDVYを今日は狙っていました。
結構上昇していましたので、せめてエントリーは下落した日にしようと思っています。

今日の配当金

(なし)
今月累計 :      950.97$
今年累計 :   8,651.77$
累計配当金: 25,156.75$

感想

日経新聞の朝の記事からは、

英半導体設計のアーム・ホールディングスの上場が好調な滑り出しとなり、投資家心理の改善につながった。朝方発表の米経済指標を受けた買いも入り、景気敏感株を中心に買いが広がった。


ソフトバンクグループ(SBG)傘下のアームは14日に米証券取引所ナスダックに上場した。初値は56.10ドルと、公開価格(51ドル)を10%上回った。スマートフォン向け半導体の設計に強みを持ち、最近では人工知能(AI)やクラウド向けなど成長市場でのシェア拡大が期待されている。市場では「投資家心理の改善につながり、他のAI関連株やハイテク株への投資意欲を高めた」(ミラー・タバックのマシュー・マリー氏)との見方があった。


朝発表の8月の卸売物価指数(PPI)の前月比の上昇率は0.7%と、ダウ・ジョーンズ通信がまとめた市場予想(0.4%)を上回った。8月の小売売上高も前月比0.6%増と市場予想(0.1%増)を超えた。ただ、いずれも原油などエネルギー高の影響が大きく、来週の米連邦公開市場委員会(FOMC)で米連邦準備理事会(FRB)が政策金利を据え置くとの見方は変わらないと受け止められた。


欧州中央銀行(ECB)は14日の理事会で10会合連続の利上げを決めたものの、利上げの打ち止めを示唆したとの見方が広がった。中国でも景気刺激策の観測が改めて浮上したことも、米株式相場の支えとなった。

日本のラピダスの難航の船出とは対照的に、英国の半導体の上場は良い感じですね💦
SBG参加とは知りませんでした。流石投資ファンドグループです!
またPPIの発表がありましたが、こちらは予想以上でしたが大きな混乱にはなっていないようですね。
来週のFRBも金利据え置きの方向のようです。
11月の利上げがささやかれていますが、まあ堅調な推移の方がいいと思います。


配当金は、今日はお休みでした。明日はマイクロソフトの日程です。楽しみ~


ドル円は、147円ちょっとでもみ合いが続いていますね。
CPI、PPIの発表でまだまだインフレ圧が強いという部分といくら何でもそろそろ打ち止めだろうの観測が交錯しているように思いえます。
昨日は、FXドルあまり買えませんでした。今日はどっちだろう。。


昨日の日経平均は、前日の小反落から一転大きな反転上昇になりました。
TOPIXも恐らく年初来高値しているようです。
強い東証がもどきってたようです👍
今朝の先物は小上昇ですが、場中はどこまでいくか楽しみです。
僕は、売り場になりそうです~


うーん真夏変わらぬ暑い朝です😓
素敵な花金を~🍺


9/15(金)昨日もシンドイ仕事が重なり夕方ランできていません、今日こそ走るぞー🤠🐶

×

非ログインユーザーとして返信する