目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

祝!遂に買い取り価格でも、10,000円突破です。

遂に、ようやく、とうとうGOLDの買い取り価格で1g、1万円を突破しました👍


おおよそ6年前から始めた田中貴金属の純金積み立ても、徐々に積み重なって来ています。
始めたころは、右も左も分からず1月5万円と一番ミニマムスタートでした。
その頃は、1g4,000円台でしたので高々この6年で倍以上になっている計算です。
今にして思えばもっと、堂々と買えばよかったと思っていますが、後の祭りですね。


僕の今のサマリはこんな感じです。ザックリ過ぎますね💦

年率しては、5%を超えている程度ですのでそれほどでもないですが、特に何もせず放置していることを考えるとコスパいいと思います。
何より他のどんな資産より、安心感あります!


これからも世界の人口増加とインフレそして円の力次第で、まだまだ上昇する可能性は十分あると思います。
この3カ月間は、25万円/月の買付でしたが10月からは30万円に増やしてます。
10年後どうなるか。
ここまで堅調に伸びなくてもいいですけど、資産と保全して機能してくれれば御の字です。
いつも言っていますが、退職金の代わりなんです。


それにしても、基軸通貨や債券、株式も昨今信頼できなくなると感じています。
これからもGOLDの存在感は僕の中で、大きくなっていくと思います。
来週、来月はドカーンと落ちるかもしれませんが、振り子の幅と思ってこれからも頑張ります🐶

×

非ログインユーザーとして返信する