目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

マラソン日記(#6)

今日は、朝から21kmゆっくりですしっかりと走ってきました。
ペースは大体5:33kmでした。
これで4週連続で、週末に20km以上走れました👍


流石に今日は涼しいだろうと思ってスタートしましたが、いやあなんと言うか蒸しました💦
しかも途中から30℃でやはり、暑い暑いハーフでした。


今日のテーマは、ネットとグロスのタイム差をできるだけ小さくすることでした。
今日の差は5分30秒くらいですね。
水分補給で飲み物を買ったり、信号待ちの合計になりますね。
できるだけ信号待ちをしないように、調整しましたがやはり数分はロスしてしまいますね。


それでもこの4回の中では、ダントツでロスを減らすことが出来ました。
来週はなんと言ってもお彼岸です!
きっと今度こそ涼しいはずです、期待しています~


先週は、月火と13kmづつ走れましたが週の後半の水木金と仕事トラブルで走れずでした。
土曜日は土曜日で、嫁さんから私日曜日友達と遠出するから走るなら日曜にしてとご命令頂きました。
なもんで、久しぶりのランニングとなりました。


週の合計は、48kmでした。
今月はここまで、132kmです。まだまだ200kmも見えてきませんね。
来週はだいたい60kmを目標にトライしてみます。
ま、走行距離だけが目的ではありませんが、秋を噛みしめるためにもジョギングを多めに調整したいです。


ランニングと全く関係ありませんが、昨日嫁さんの従妹の嫁さんで、同級生から送られてきたシャインマスカットです。
世の中にこんなにうまい果物があって良いのでしょうか🤩
信じられないくらい甘かったです😋


マラソンの道中、足の不自由な人、車いすの人、目の悪い人を見かけました。
僕は遅くても走れることが出来て、本当に幸せ者です。
これからも美味しものが食べれるように、程々に摂生しなきゃなと思いました🐶

×

非ログインユーザーとして返信する